+nao日記+

nao8.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 16日

耳掃除

突然ですが、わたくし耳掃除が大好きです。
と言っても、やられるのは怖いのであまり好きではないです。
自分以外の耳の中を掃除するのがたまらなく好きなんです!
人間もまあまあですが、何より動物の耳掃除がたまらなく好きです。
ウチの猫達はいきなり耳掃除を始めると警戒して逃げてしまうので
ダマしダマし頃合いをみながら耳の中をホジホジ。。。
不思議なのは直接指でほじったら全然警戒しないんです(きちゃない?^^:)
でも細かい部分を綺麗にしたいので綿棒で取りたいのよぉ〜
無理矢理ほじるのは動物にとってもストレスになるから
どれだけ自然なかたちで耳掃除に突入できるか
そ〜っとそ〜っとなだめすかしながら猫達の声を聞きながら耳掃除♪
人間と同じでやっぱり気持ち良さそうな顔します☆
c0124108_14133289.jpg

「ぼくちんうっとりぃ〜♪」

昔、飼っていたイタチの仲間フェレットのお耳は人間に凄く近いカタチで
大変掃除しやすかった。人間用の綿棒だと大きいので自分でフェレットサイズに改造
動物の耳って面白い♪


そもそも耳あかの正体って?
[PR]

by naou7 | 2009-01-16 14:30


<< バームクーヘン      年初め >>