+nao日記+

nao8.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 03日

先輩の誕生日

昨日はいつもお世話になっている大先輩の73回目の誕生日でした。
お店に伺ったところ皆さん大集合していて大変賑やかな誕生日パーティーでした。
そんな中、お店の角で一人タバコを吸い皆の姿を見ている先輩
「タバコなんて吸ってないでこっちおいでよ」なんて言われて
「みんなを眺めていたいのよ」 と1人静かに微笑みながらタバコを吸う先輩
なんてかっこいいのだ!!まるで映画のワンシーンを見ているようでした。
先輩の後ろにいままでの人生が薄いチュールのように重なって垣間見える瞬間でした。

まだワインが日本には無く、あるのは赤玉ポートワインだけだった話や
アングラなお店の話や、今みたいにエクステェンションまつ毛があった話や
昔の話を聞くのがいつも楽しみ。これからも元気でお店を続けて欲しいです♪
c0124108_16292710.jpg

(まだ途中ですが現在進行中のフェルト作品)
naoさんタバコ吸わない?って誘われたけど今回はおことわりしましたよ^^
タバコが切っ掛けの嬉しいご縁も結構あるので個人的には禁煙してもタバコ容認派♪
それくらいの潤いがあっても良いよねぇ
[PR]

by naou7 | 2009-02-03 16:37 | 人生


<< ロボットに恋      牡蠣の香草蒸し >>