+nao日記+

nao8.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 18日

焼き付けたい想い

今年の芥川賞受賞作品『ポトスライムの舟』を読んだ。
ああ〜忘れていたモノを思い出させてくれる作品!
「今が一番働き盛り」という刺青を彫ろうかと真剣に悩む主人公
ちょっと笑えるけど本人にとっちゃあ真剣そのもの。
何だか解るなぁ〜私も一度や二度、自分の体に焼き付けておきたい決意があったはず
最近なんだかすっかり忘れてんなぁ。。。いかん!!喝!

c0124108_2065050.jpg

バイトの帰りに『加山又造 展』へ寄った。
最近、日本画を積極的に見る様になりました。
前は全然興味がなかったけど日本画素晴らしいです。
日本画が好きになるお年頃?
『又』つながりで岩佐又兵衛の「山中常磐物語絵巻」をTVで観ました。
もの凄く興味を惹かれる作品ばかりで目から鱗!
どこか歪んだというのか屈折したところが
又兵衛の絵にはあるように感じられ凄く好きです。
現物を見たいので熱海まで行ってみよう♪鈍行で


c0124108_2153729.jpg

アルパカちゃん、遂にタッチできました♪
しかし警戒心が凄く強いので鼻先だけ触らせてくれたけど直ぐに逃げちゃいました。
この子はヤギ。ヤギって人懐っこいのねん☆
ねえ知ってたぁ?ヤギってジンギスカンの匂いがするんだよ:*:*:**.:.(豆しば風)
[PR]

by naou7 | 2009-02-18 20:23 | 人生


<< バクバクするスーパー      シルクドソレイユ >>