+nao日記+

nao8.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 11日

右脳頭

「奇跡の脳」
c0124108_21303210.jpg

先日、NHKで放映されいましたね♪
是非本を読んでみたくって、むっちゃんにお借りしました。
まだ途中ですが凄く面白いです☆
普段私がいかに右脳人間かを思い知らされました。
中学生の頃、国語の授業中教科書を読んでいたら
「クスクス」と、どこからともなく笑い声が…
んっ?私なんか間違えて読んでる?と思ったら
先生が「naoさん!中田さんじゃなくて田中さんよ」と教えてくれました。
私はずっと主人公である田中さんを中田さんと読んでいたのです。
こういう間違いが結構あって
友人から「田町に居る」とメールが来たら「町田に居るのか~それは遠いな…」とか(?_?)
文字を視覚で捉えているのでこんな間違いをするんだと初めて気が付きました。
でも何故に逆にするのか疑問…(-"-;)
大変なのは今通っているフランス語の授業!
耳で覚える授業なので私にとってかなり苦痛…
視覚として頭のなかに入って来ないので長い文章などは
訳が解らなくなりパニック状態…
数字にも弱いので数字が出てくると脳がガラガラっとシャッターを下ろす(;_;)
これって自分で自覚したからシャッターをこじ開ける事も出来そうだなぁ~
左脳を鍛えよ…どうやって?
福岡さんの「生物と無生物のあいだ」もまだ途中です♪
[PR]

by naou7 | 2009-05-11 23:46 | 人生


<< 小さな白菜      禁煙失敗! >>