+nao日記+

nao8.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 31日

ラリック→ヘルシンキ

c0124108_16192712.jpg

やばい!やばいね!これは!(若者風に言ってみた)
ポスターを駅で見かけた日からずっと気になっていた
『ルネ.ラリック』展へ行ってきました
この、ケシの花のハットピン、観たら涙が出そうなくらい感動した!
ハットピンを観て泣くなんて事あるのね^^:
だって本当に何時間でも見つめていたい作品なんです
美しいものを見ると心が無になるのね
なんだろ、手のぬくもりだとか、植物の息づかいだとか
ただ単に写実的なだけではなくって、そこに作者の思いがグワァっと詰まった感じ
それが心を鷲掴みにするんだわぁ
それから、枯葉、ねずみ、蝉、すずめ、など普段見かけるようなものが
モチーフになっていて、それがまた素晴らしい作品に仕上がっているんです
いいなぁ〜いいなぁ〜こんな作品創れたら♪(おっと!大きくでたわね:0:)

c0124108_17155376.jpg

(ミッドタウンの裏にある公園。なかなか落ち着ける公園です♪
鈴木五郎さんのお弟子さん?の作品だ!)


ついでなので、行きたかった展覧会をはしご!良かったギリギリだぁ!
銀座資生堂ギャラリーで開催している『ヘルシンキ.スクール写真展』
ヘルシンキにある芸術デザイン大学(個性を大切にする学校)の作品展
こちらも素晴らしく美しく、透き通るような写真作品の数々
ちょっと手元に残して置きたい作品が何点かあったので図録を買いたかったのに
sold out ...あ〜くやじい。。。
来年もこの企画展やって欲しいなぁ
[PR]

by naou7 | 2009-07-31 16:56 | アート


<< 茗荷はいずこ?      フライが食べたい季節 >>