+nao日記+

nao8.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 26日

悪意が歩いてやってきた

ウチの店に、悪意の塊みたいな人が度々やってくる。
大概、パターンが決まっていて
ネット商品の事で本社に電話をし、あーだこーだとゴねて
本社の人間が電話では対応出来ないので
その商品を店に送り(原則そんな事は出来ないのだけれど)
その商品の現物を見に来るのだ。
c0124108_1593995.jpg


先日は、店内の小さなミスプリント表示を見つけ出し
そこをグリグリねちっこくゴネゴネゴネ...
郵便局のキャッシュカードしか無いから(ウチの店から郵便局まで結構遠い)
手持ちの、この金額まで安くしろとか(意味不明...それあなたの都合でしょ?)
そして、昨日は私が昼休み中に来店
私が途中から接客をしたら、「時間がないのよね(怒)!!」って
怒りモード...(はいっ?あたなの為に地球は回っていませんのよ)
でもラッキー♪♪長居して欲しくない人だから
「お時間大丈夫ですか??」とか心配するふりをして
早く接客を終わらせられるぅ♪(いつも2時間は接客)
しくじったわね〜ふふふっ←私も相当、悪意の塊015.gif
最近では、あまりにも絵に描いたような悪意なので
段々わたしも面白くなってきました。


でもさっ、この人可哀想だなぁ
だって親切なお客様にはコチラからどんどんサービスしたくなるし
少しでも気分良く帰って頂きたいと思うでしょ。
たとえば、早めに値引きしてあげたり、ノベルティ付けてあげたり ねっ

ずっと、こうやって生きてきたんだろうなぁ。。。
人生良い事なんて無いんだろうなぁ。。。
[PR]

by naou7 | 2009-08-26 15:12 | 人生


<< ゆる〜くなが〜く 曖昧な方法      最近ハマっている猫ブログ >>