人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+nao日記+

nao8.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 13日

14:22  散歩中にふと思った事

物事には2つの相反する顔があるんだね
でも、それを一つにしたらいけないんだと思うの
うまく付き合っていけば良いんだ
どうして?矛盾じゃん?と、悩むんじゃなくて受け入れる
それが本当にあるべき姿なのだから


14:22  散歩中にふと思った事_c0124108_17215844.jpg




その中のひとつ

私は自分のことが大好きで大嫌いだ
特に出来上がった作品を見るとき、嬉しさとともに落胆も激しい
弱々しい線とこじんまりした感じといい加減な感じ
作品を観ていると自分の中身が反映されていて恥ずかくなる
自分の未熟で甘い部分が丸見えだ
私が好きな作家さんは
私の作品とは まるで違い、大胆で無骨で自由で大きい
しかし、それはもしかしたら無いものねだり?
そして、こじんまりとした感じや弱い線も
もしかしたら自分にしか表現できない事なのかもしれない
(おこがましいのですが、陶芸家ルーシー.リーが
バーナードリーチに師事した気持ちがなんとなく解る)
勿論、これから進化していくと思うのだけれど
自分を少し認め、どう足掻いても創れないモノへの執着は捨て
次のステップに行く事が大切なのかもしれない

※写真は セブンイレブン前に必ずいる野良ちゃん。
こんなに可愛い顔して、噛み癖のあるやんちゃ姫 ガブッ。。。
遊ぶ時は覚悟した方が良い。手が傷だらけ〜^^:

by naou7 | 2009-10-13 17:24 | 人生


<< ひらめき日本画♪      イートリップの市場へ >>