+nao日記+

nao8.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 31日

トンネルを抜けるとそこは雪国だった

c0124108_20475484.jpg

c0124108_20544181.jpg


今日の授業

今までで印象に残った言葉をそれぞれ紙に書いてみましょう☆

私は迷ったあげく
ボーヴォワールの
『女に生まれるのではない 、女になるのだ』をチョイス
(なんか私っぽ過ぎてイマイチかと思ったけど…)
そして、仲間達と書き出した言葉をシャッフします!
くじ引きみたいで楽しい(^-^)

そして私が当たった言葉は
『トンネルを抜けると、そこは雪国だった』
かの有名なワンフレーズ♪

仲間の言葉が面白いので、ちょっと上げてみます!
☆2つの点を結ぶのは欲望と揺るぎない信念だ(オノヨウコ)
☆労働は自由への道(アウシュビッツの門に掲げられた言葉)
☆私自身が法隆寺になれば良い(岡本太郎)
etc...
と、こんな具合!何が当たるか解らないのが面白いです!
そして、自分が記憶している言葉ではないので、またまた面白いです!

雪国と聞いて、私は最近出会った
ある魅力的な女性を連想しました。
彼女とは会った瞬間に何かキラリとするモノを感じ
出会うべきして出会ったような感じがしたのです。

なので、『トンネルを抜けると彼女に出会った』
と云う具合にイメージを膨らませてみました。

彼女のイメージ
passionが伝わるといいけど♪

c0124108_20475468.jpg

帰りに教室で恒例の飲み会♪
今日は先輩がジャーマンポテトを作ってくれました☆
おいひい〜♪

☆おまけ☆
c0124108_21173566.jpg

T君の字が凄く良いので貰ってきました^^
『私が理解出来ないのは この宇宙が理解できるということです』
byアインシュタイン
トイレに貼らせてもらおう。。。
[PR]

by naou7 | 2009-10-31 20:47 | アート


<< サイコロ人生      曖昧な甘味 >>