+nao日記+

nao8.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 12日

アイデアノート

c0124108_1933089.jpg

常々、アイデアノートを持ち歩こう!
と心に決めては、
自分好みのノートを買っていたりしました。

がっ!しかし!
結局、持ち歩かないんだなぁ~
こういうノートって…

それで、ふと思った!
そうだ!手帳に付ければいいじゃん!
最近、美学校でアイデアノートは必需品なので
自然と手帳に、気になった言葉や
感覚をひたすら記入するようにしています。



新幹線が三島駅に停車した時の事
駅近くのビルの窓に
『君が本当の光であるなら』と云う言葉が
ど~んと掲げられていた。

私の心に、何故か残ったその言葉…

しばらく、その続きを自分で考えたりしながら
我に返った時には
新幹線は三島駅を出発していた…

当然この言葉を書き留めたのだけれど
はて?誰の言葉かいな?
言葉に囚われて、詳細を記録していなかった

めちゃくちゃ抽象的で短い文章…

そこでネット登場♪
ネットって便利よね…


正解は三島市出身の詩人
大岡信 さんの『ことば館』という所に掲げられた言葉だった。

その次に来る言葉が気になるぅ…
彼の作品を読んでみよう
[PR]

by naou7 | 2009-11-12 09:30 | アート


<< イモリちゃん      ノラや >>