+nao日記+

nao8.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 21日

模写

本日の授業は模写
美学校には色々な画集や雑誌、ポスターがあるので
その中から、自分の好きなモノを選んで模写します

c0124108_2253870.jpg

私の作品はこんな感じになりました♪パステル使用

元の作品は 島成園 『上海にて』
大正から昭和初期に活躍した女性日本画家
c0124108_22175215.jpg


この目がずっと気になっていて。。。
女性の情念を感じる瞳、かなりいっちゃってますが(笑)
それから、色の感じも凄く好き


しかし、似てねぇ〜
全然模写になってないような。。。
かなり忠実に描いたつもりだったのに
自分流が色濃く入ってしまいました。。。
4時間ではとても描ききれないや(当たり前か)


模写が割と好きで、中学時代から
もの凄く好きな作品は必ず自分で描いてみるんです
そうすると、イタコ体験ができると云うのか
少し、作家に触れられたような気がするのです
意外な発見も多いので模写が好き
[PR]

by naou7 | 2009-11-21 22:07 | アート


<< 『ゼロの焦点』美紀ちゃん最高!      悲しみがひりひり突き刺さる >>