+nao日記+

nao8.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 09日

たまにはDVD鑑賞

たまにはDVD鑑賞を♪

c0124108_22115978.jpg


ウッディーアレン監督の『それでも恋するバルセロナ』
情熱的でクレイジーなアーティストの恋愛模様が描かれている作品
なんか解る解る〜と、共感するカ所が多々。。。

って事はよ!私の恋愛観って普通と違うって事??
普通って何よ?理性と本能のバランス?。。。

もひとつ心に残る台詞『成就しない愛だけがロマンティックだ』
うむむ〜ウッディーアレン
いくつになってもセクシーな作品を創るわよね♪



打って変わって『ぐるりのこと』

深い映画でした。。。号泣でございます。。。
『恋するバルセロナ』とは対極な作品

人はひとりでは無力だ。
しかし、誰かとつながることで希望を持てる。

本物の愛とは?色々と考えさせられる作品でした。。。
(個人的に木村多江さん演じる役にストレスを感じましたが^^:)




3本目は『ミリオンダラーベイビー』

私の中で、昨年の映画ベスト1だった『グラントリノ』こちらもクリント.イーストウッド監督
イーストウッドは裏切りません!!!

いやぁ〜本当に良い映画でした!
グラントリノにも共通するテーマでもあると思うのですが
凛とした姿勢、信念、志、真実の力を感じます
そこにはタオイズムが根底に脈々と息づいています!

うまく伝えられないのが悔しいので是非DVDで!


さっ!!明日から本格的に作品のアイデアを形にしていきたいと思います
図書館に缶詰になりそうな予感。。。頑張ります♪
[PR]

by naou7 | 2010-01-09 23:11 | 人生


<< 仕方がない      あたたかい心 >>