人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+nao日記+

nao8.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 10日

胃が軽くなると頭が冴える



遂に遂に。。。きたぁ〜〜〜(涙)
走ると膝と腰がかなり痛みます。。。

いわんこっちゃない!!
と、あちらこちらから声が聞こえてきますが(汗)


ゆっくりゆっくりって頭で解っていても
ついつい頑張り過ぎちゃうんだなぁ〜
痛い目に遭わないと解らないんだなぁ〜
ダビッドは膝に負担がかかるのは皆そう、当たり前だから
気にせず走っても大丈夫だよ!って言ってたけど本当かいな??

でも私は、走れなくなる事が一番恐ろしいので
今週は土曜日までジョギングはおあずけ!


胃が軽くなると頭が冴える_c0124108_20511766.jpg

(途中経過、お耳は只今工事中)


実は、ジョギングを始める2ヶ月前から
少し体重を軽くしようと食事制限をしていました☆
炭水化物は一日一食(お茶碗軽く一杯程度)
それ以外は野菜を中心に、肉、魚 をバランス良く食べる

これが意外な事にダイエット以外にも効果を発揮!!
特に、昼はお腹いっぱい食べていた頃より集中力が上がるようです♪
食事をした後、眠くなったり血糖値が上がる関係か、だるくなったりしませんか?
それが解消されるだけでもシャキッと目が冴えて心地良いです
なんだか動きも機敏になる感じ(野生ライオンのようなものか?)

これは!一日一食の方が体にも心にも良いのではないのかなぁ

by naou7 | 2010-02-10 21:36 | 走る


<< La natation      雪だけど… >>