人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+nao日記+

nao8.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 23日

中国のお母さん

中国のお母さん_c0124108_1421285.jpg

バイトが忙しく、なかなか更新できなくてすみません…
只今、私にとって最も苦手な軍隊デパートでバイト中…
やっぱり疲れるわぁ
3年前まで毎日ここに通っていたなんて信じられん…
結局メンタルに入り辞めたんですが(苦笑)

そんな中、ちょっとホッとする出来事が
それは中国からのお客様
皆様沢山お買い物をして下さるのでありがたい!

親子で来店されたお客様がスーツをご試着
娘さんが試着室に入っている間、お母様は隣にあった椅子に腰掛けてらっしゃいます。
私は試着室の前で立って待っていると
お母様が、隣の空いてる席を指差し「お座りお座り」と私を誘って下さいました。
中国語なので何を言っているか解らないですが、
ジェスチャーで「疲れるからこっち来て座ったら?」と言って下さったのだと思います。

昔のホームドラマに出てくるような恰幅の良い肝っ玉母さん
何だかとっても温かい気づかいの心を感じました
勿論、仕事中だから座る事が出来ないので低調にお断りしましたが^^:






今週末は水戸に一人旅の予定♪ワクワク♪
もう少しだ頑張ろ〜と!!

by naou7 | 2010-02-23 14:21


<< フィギィアスケート を観て      うなちゃんのすべて >>