+nao日記+

nao8.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 10日

Une bague de fiançailles

バイト先で扱う商品は夢のようにキラキラしたジュエリー
はっきり言って私の好みと大分かけ離れている...
(仕事を選ぶ上で、この矛盾した、
好みでない商品を販売する事を良く選ぶ
趣味でない商品の方が何かと都合が良い事が多い
販売歴14年の私流の知恵)

c0124108_19152684.jpg


そんな中、先日 小学校3年生ぐらいの女の子が
「わ〜きれい!!婚約指輪はここで買ってもらおぉ〜♪」
とキラキラした瞳で独り言をいいながら商品を眺めていた


「かわいいなぁ〜」でも、どこか違和感。。。
私の記憶の中で婚約指輪が欲しいって幼い頃に思ったかなぁ??
ただでさえ、幼稚園の頃、先生に
「将来なんになりたい?」と質問されて
当時、包帯をグルグルするのが好きだったので
「看護婦さんになる!」と答えた
一方、友達のエミちゃんは「およめさんになる〜♪」
って答えていたのを横目でチラリッ
「それ、質問の意味が違わない??お嫁さんって職業なの?」
と感じた事を今でもハッキリ記憶している
(最近の大学卒業したら永久就職したい!という気持ち悪い学生とかぶる)

そしてもう一つ、私はプレゼントを貰う事が苦手なのだ
特にモノのプレゼント(不幸体質?)
もし万が一、結婚したとしても(あり得ないが)指輪は絶対にごめんだっ
そりゃ〜若い頃は指輪を貰って嬉しい時期もあったけどさっ

今は、はっきり言える!
好きなモノは自分で買いたい!!
そして指輪が嫌だ!


自分で買ったモノは後腐れ無く使えるし、
何より嫌なのは縛られ感がある指輪...
自分で買う分には全然良いけど、人から貰うのは勘弁

ほんとっ!可愛くないよねぇ〜




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

c0124108_2240186.jpg
作品が掲載されました♪マリア書房『クラフトアート人形15』
書店でみかけたら見てね♪
[PR]

by naou7 | 2010-03-10 19:34 | ジェンダー


<< 長谷川等伯 展      大会用に >>