+nao日記+

nao8.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 16日

体脂肪&基礎代謝

アキレス腱炎症になり約、一ヶ月半が経過しました。
腫れは引いたものの
指でアキレス腱を押さえると痛みがズキッと(涙)

c0124108_1937273.jpg

(仕事の時、ハイヒールの中はこんな状態^^:サポーターが大活躍)

ずっと有酸素運動が出来ていない状態なので
きっと太っているだろうと戒めも含め
スポーツジムで体成分検査を受けてみる事にしました☆
すると驚きの結果が!!!

今まで、体重計に乗ると挫折するので、ここ半年ばかり乗っていませんでした。
(体重変動ばかりに気を取られ右往左往する為^^:)
最後に計測した時は確か、体脂肪率が30%弱(ピーク時33%)
基礎代謝量が780カロリーだったような...
c0124108_19211358.jpg

しかし、今回計測した結果!
体脂肪率23.5%、基礎代謝量1126.2カロリー!!!
運動ってなんて素晴らしいのぉ~~~
この私が体脂肪率平均値になるなんて思ってもみなかったのです!
そして何より基礎代謝の大幅アップ♪
少し食べても太らなかったのは筋肉が付いたおかげだったのね☆
地道に筋トレしといて良かった...
こうなったら体幹をとことん鍛えてやるぅ!!


昨日はjunkoさんオススメの『陶盤浴』に行き、
体の芯まで温まってきました!
何だかすご~く効きそうな気がします☆
アキレス腱が治り、早く走れるようになりた~い!!!




お知らせ

『杉並洋画研究会 裸婦クロッキー展』

☆7月6日(火)~7月10日(土)まで開催
☆11:00~18:00 初日(12:00~18:00)最終日(11:00~16:00)
☆中野ZERO美術ギャラリー1F

今回は少し大きめのクロッキーを展示する予定です
お時間あれば是非とも♪
[PR]

by naou7 | 2010-06-16 14:35


<< トゥルリラ〜♪サッカー観戦      息を呑む美しさ  京表具の世界 >>