+nao日記+

nao8.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 26日

カローラまた逢う日まで

c0124108_10575182.jpg

パレードにも参加してくれた、カローラがドイツに帰る事になった。
一年という短い間でしたが、カローラは精力的に日本人の輪の中に入り
色々な物を吸収していました。
きっと、良いレポートが出来上がるに違いないと期待しています。


しかし、『ジェンダーアート』という分野が日本には皆無という事を知りビックリしました。
女性作家の中では、全面にジェンダーを打ち出している作家さんが多いと思うのですが
『ジェンダーアート』として打ち出している作家さんは数える程しか居ないと云うのです。
そして、『ジェンダー』という言葉にアレルギーがあるようで
望ましい回答を中々聞く事が出来ない状態でもあるようなのです...
(かなり嫌な思いもしたようです)
確かに、この『ジェンダー』と云う言葉を使うと、反応が悪いのは
私のブログでも云える事なのですが。。。
どうしてアレルギー反応がでるのか、何となく予想は付くものの
はっきりした答えが未だ、自分の中で見付からない。。。


最近、私が制作するヴァジャイナシリーズが切っ掛けとなり
ミホさんとカローラと私とで、何かリクレーションをしよう!!と考えました。
年末の仮装パーティーでは、何かが変わる予感。。。^^
『ヴァギナ.モノローグス』これ、観たかったんです!!!
こんな感じの事をやろうと検討中♪ワクワク♪

写真  ヴァジャイナシリーズNO3♪ 当分、このシリーズが続くと思います^^
今回のお題は、コラージュ



☆展覧会のお知らせ☆


『夢のイストワール展』〜内宇宙の物語〜
2010年 1月21日(金)〜26日(水)
O美術館にて開催致します。

[PR]

by naou7 | 2010-09-26 11:06 | ジェンダー


<< 心を持ちたいロボットのぞみ      尊厳 >>