+nao日記+

nao8.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 03日

The Vagina Monologues

c0124108_23243272.jpg

ミホさんから大変嬉しいプレゼントを頂いた!!!
本当に心に響く本です!!!実際の舞台を是非とも観たい!!!

美学校の授業の後、恒例の飲み会では
女子が集まり、自分のヴァジャイナについて語り合った
初めは、戸惑いがあるものの、皆そのうち最高の笑顔になってくる
こんなに楽しそうでキラキラした笑顔を見ながら飲むお酒は格別だ!!
当初、ミホさんと二人でのヴァジャイナ革命、
段々と輪が広がっていきそうな予感♪

『ヴァギナ.モノローグ』で心に残ったモノローグがいくつかあった。

『ヴァギナを喜ばせるのが好きな女性』
弁護士だった女性がある日、天職に気が付く。その天職とは...


ボセニア.ヘルツェゴビナで起こった、忌まわしい事件を取材し
実際に『レイプキャンプ』の被害にあった女性からのインタビューを元にしたモノローグ
『わたしのヴァギナ、わたしの村』
※『レイプキャンプ』ボセニア.ヘルツェゴビナ紛争時、
セルビア人側が民族浄化作戦略の一環として行ったもの。
セルビア人口を増やす目的で、多くのイスラム教徒女性が収容所に集められ、
妊娠するまでセルビア兵によって繰り返しレイプされた。


ホームレス女性の、哀しいく、悔しい現実と希望をモノローグにした
『いさましい ちびの クーチ.スノーチャー』

上げたらキリがないので、是非とも書店で手に取ってみて下さい。
[PR]

by naou7 | 2010-10-03 23:56 | ジェンダー


<< 戸隠神社      フェミ熱 >>