+nao日記+

nao8.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 27日

冬のにおいに誘われて ワンタン鍋

c0124108_20113540.jpg

昨日から一気に冬ですね〜
電車を待つのがしんどい季節になりました。
とっ云う訳で、今夜は鍋に決定!!
わたくし自慢のレシピ『豆腐つくね鍋♪』
今日は、ワンタン風にしようと思ったけど
包むのが面倒だったので
ワンタンの皮だけ投入!
つくねと一緒に食べたら
あ〜ら不思議!立派なワンタンよ☆当たり前かっ

連勤が続いて、かなりかったるいけど
手料理は最高だぁ〜
明日も頑張ります!!

『豆腐つくね』の作り方

豚挽き肉に豆腐(水切りが大変だから焼き豆腐を使うと便利)
と、すりおろした生姜、ネギのみじん切り、胡麻油、塩、胡椒を入れて
良く混ぜ合わせて鍋に投入!
豆腐が入ってるのでヘルシー&マイルド
ふわふわな豆腐つくねを是非ともご賞味あれ♪
[PR]

by naou7 | 2010-10-27 20:11


<< 3夜に渡り      さようなら そして こんにちは  >>