+nao日記+

nao8.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 11日

女は自分を責める

ああぁ〜〜〜やっぱり自分を責めるのね。。。
年下のお友達と新宿で呑んだくれていた時の話

c0124108_2156646.jpg


彼女は、元彼との間に子供が出来た
しかし、彼と相談した結果
「俺はまだ結婚する意志が無いし、遊びたいからおろして欲しい」と...
(ああ〜この時点で限界だわ(怒り))
子供が大好きな彼女、しかし泣く泣く堕胎する事を決意する。
そして、そんなアホな男とは別れたのだが
彼との日々を遠い目をしながら語り出すと
「私も悪い所があったしね...」
「子供をおろした自分が憎い...」

結局、女性は自分を責めるのよね!!!
これは、拒食症やリストカットする人の
割合が圧倒的に女性が多い事と密接に関係する。

あんたは悪く無い!!
絶対に自分を責めちゃ駄目!!!

声を荒げて、私は言う。。。

そして、彼女はまたもや不幸な恋をしている
「辛い思いをした時に、自分を責めたら楽になるしプラスになると思う」だって。。。

ちょっとまった!!
辛い思いをしたら断ち切るんじゃ!!


不幸の連鎖を止められない
それどころか泥沼にハマって行く彼女の姿が、ありありと見える。

ああ。。。いつになったらこういう女子が解放される世の中になるのかしら。。。
少なくとも、私は見放さない!!!
[PR]

by naou7 | 2010-11-11 21:45 | ジェンダー


<< ディープで爽快!花園神社酉の市      国立ハンセン病資料館 >>