+nao日記+

nao8.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 03日

In Traffic Jam から おてんとさま

c0124108_19205017.jpg

美学校、鍋田先生達の展覧会『In Traffic Jam 』展に参加させて頂きました☆
忙しさに追われて告知するのすっかり忘れていました。。。すみません^^:
今回は、美学校生徒一人一人がモノクロというお題を元に作品を仕上げ
3週間の企画展のうち、最後の一週間、私達も参加させてもらいました。
こうやって観ると、不思議と一体感があり、でも個性もそれぞれ出ていて楽しい。
(真ん中が私の作品  髪の毛がモチーフ)
この作品が切っ掛けでモデリングペースとの戦いが始まりました(苦笑)
漆喰のようなマットな質感がたまらなくって、いかに美しく塗り上げられるか只今格闘中。
次回の企画展は、この質感を楽しみたいと思います。
c0124108_19203857.jpg

毎朝学校に通い制作、その後仕事に。
みほさん、お疲れ!!!とても面白い作品に仕上がっていた。
c0124108_1920254.jpg

帰りに皆でいつもの餃子屋!安くて美味しいの〜♪
大概毎週、ワタミかこの餃子屋でワイワイガヤガヤ面白い話が聞ける。

昔は、何かと「おてんとさまが見ているから〜」という言葉を良く使っていた。
今の世代には、『おてんとさま』が居ない...と鍋田先生
『おてんとさま』それは神様でもなく自分自身でもなく、何とも大きな存在なのだとか。
確かに、私達世代は使わない言葉だなぁ
『おてんとさま』私にとっては自分自身なんだと思うんだけど
自分自身を裏切らない、傷つけない、そんなニュアンス?
太陽の恵みがなかったら私達は生存していられない
そんな太陽に感謝をするとともに、人として間違った事をしていたら
必ず、太陽が見ているんだよ。って事なのか?




☆展覧会のお知らせ☆


『夢のイストワール展』~内宇宙の物語~
2010年 1月21日(金)~26日(水)
O美術館にて開催致します。

[PR]

by naou7 | 2010-12-03 19:11 | アート


<< 嫌い 好き        美味しい経堂 >>