+nao日記+

nao8.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 06日

Maison Weniko

水戸に友人のお店がオープンいたしました♪
焼き菓子専門店Maison Weniko
c0124108_2004170.jpg

(オープンキッチンなのでベニ子さんの作る姿も拝見♪これが話題のケーク オ ショコラ!)

彼女の焼き菓子を頂くと、本当に他の焼き菓子が食べられなくなります。
あたたかくって、優しくて、しっかりと芯のある、彼女の人柄が伝わってくるような焼き菓子。
待ちに待った!水戸までピュイっと行ってまいりました☆
焼くそばから売れていってしまうという『ケーク オ ショコラ』の焼きたてをゲット!
でも、焼き菓子は一週間程置いた方が美味しいそうです。
今回は、干し芋を使ったケーキと蕎麦粉のガレット、
ケーク オ ショコラ、茨城産チーズを使ったパイなど、色々と頂いて参りました♪
他にも、『メゾン フェルベール』直伝のコンフィティテュールや
マカロン、ショコラ、etc...季節の果物やオーガニックな素材にこだわったお菓子達。
うむぅ〜〜〜全部食べたい...完璧に太るわぁ^^:

c0124108_20121346.jpg


ついでに、偕楽園の梅を見てきましたよ♪
八分咲きという事でしたが、そんなに咲いてるんか?っと疑問に思い
タクシーのおじさんに聞いたら、梅は四種類程あって
同時に咲く事はめったにないらしい...ただ、奇跡的に同時に咲く年があるんだとか!
是非そんな年に見てみたい!!!濃密な梅の香りがただよう偕楽園、夢のようだぁ。。。
[PR]

by naou7 | 2011-03-06 20:17 | 料理


<< 家に着きました!      認める >>