人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+nao日記+

nao8.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 18日

外食のすすめ

不景気+この震災で、バイト先は業績が著しく悪化している
本日、会社から短時間勤務のお願い。。。

こんな時は仕事なんか休んで避難した方が良いのでは?
と思っていましたが、そうか、経済が滞ってしまうんだ。。。
改めて、身を持って実感しています。

確かに、この一週間自分自身もほとんどお金を使っていない。
モノを買う気にはなれないけど、外食ぐらいは出来る!

外食産業の方も大変厳しいようで
ツイッターでは外食産業の方のつぶやきが目立つ↓
>災害の二次被害で経済が沈むと
本当に助けたい現地の震災の人を助けられなくなります。
経済だけは動かす!本当の援助です。外食は笑顔を生む場所です。

東京に残る覚悟を決めたからには、自分なりの経済活動をしよう。
そして、皆さん!家に籠っていないで外食しよう!!
スーパー、コンビニには食べ物がほとんどありません。
でもレストランでは食材が余っているのです!

そして一昨日、友人と外食をしました。
彼女の顔を見ると心がほどける。
いつも安否を気にかけ情報を提供してくれる大切な友人との食事。
私にとって久し振りのリラックスした時間を過ごせました。

お店に入るとランチ時なのに、レストランには私達だけ。。。
途中停電にもなりましたが、大変美味しく素晴らしい料理を提供して下さいました。
帰りに、『本当にありがとうございました。』とお店の方全員が見送りをして下さいました。
シェフの顔が未だに忘れられません。
こちらこそ『本当にありがと』と言いたいのに。。。

都庁にて支援物資の受付が始まりました。

私も、明日行ってきます!!!



東京都庁
東京都庁で18日、東日本大地震の被災地に向けた支援物資の受け付けが始まりました。
 受付窓口は新宿区の東京都庁第二庁舎です。

「赤ちゃん用品」「高齢者用品」「生活用品」「飲料水」の4品目で、いずれも新品・未使用のもの。
食料品、衣料品、毛布は受け付けていません。


 受付品目
*赤ちゃん用品 熱冷ましのシート、紙おむつ、お尻ふき、ベビーローション、ベビーオイルなど
*高齢者用品 大人用紙おむつ、介護用ウエットシート、食用とろみ剤など
*生活用品 コンタクトケア洋品、カイロ、生理用品、紙コップ、ラップなど
*飲料水




☆お知らせ☆

4月5日からの『人形日和』展は中止になりました。大変申し訳ございません。
11月の個展は開催する予定ですので、また詳細決まりましたら、ご連絡致します。

by naou7 | 2011-03-18 19:51


<< 不安の反対      浜岡原発運動停止に賛同 >>