+nao日記+

nao8.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 02日

パエトーン

廃棄処分するのに約五万年もかかるモノを人間は作ってしまった...
これはあきらかに宇宙への冒涜だと思う。

c0124108_11575763.jpg



いままで、少しばかり疑問に感じていたけど
原発の事を知れば知る程、そう感じてなりません。

そんな最中、山岸涼子の『パエトーン』を読んだ。
(こちらで読めます!とても解りやすいです)

まさに今、私達はギリシャ神話のパエトーンになってしまったのです。

色々な意味で
大きな力強いモノに依存するのではなく
しなやかで、あたたかく、母性的なモノに
シフトしていく時期がきているのかもしれない。。。

拡散希望

20シーベルト撤回に向けて国会議員を動かそう!


原発関連は佐平次さんのブログを是非!!!
[PR]

by naou7 | 2011-05-02 11:34


<< 魂の言葉       言葉の 重さ 軽さ >>