人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+nao日記+

nao8.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 16日

魂の言葉 

仲良くさせて頂いている佐藤三津江さんの個展に行って参りました!
魂の言葉 _c0124108_22524387.jpg

旅行前に記事を書こうと思ったのに書けずじまい個展は終わってしまいましたが是非ともご覧ださい。
佐藤さんごめんなさ〜い(涙)

佐藤さんの作品はダイナミックで力強く、
しかし母の愛を感じるおおらかな作品。
生命力と包容力をじんわり感じます。
私とは作品テイストがまったく違うのですが
私は、佐藤さんの作品が大好きです!そして、その力強さが羨ましいんです。
器だけではなくオブジェを多く生み出していらっしゃり
そんなスタンスも感銘いたします。
今回も、色々なお話をさていただきました。
佐藤さんとお話していると、魂の声が聞こえる気がします。

そして、今回たまたまご一緒させて頂いたroinさん
彼は被災地へ友人を探しに、被災後直ぐに駆け付けた。
その後、被災地の子供達へのケアが本当に本当に不十分だと感じ
全身全霊で今もケアをしている。
彼の気取りない言葉と魂に涙がでる思いでした。

(余談ですが、最近気が付いた^^:
魂に触れる事の出来る、人と出会うと私は涙が出るだなぁ
芸術や音楽も魂を感じるモノに出会うと涙がでるから当たり前なんだけど。)


とてつもなく有意義な1日を過ごさせて頂きました。
佐藤さん本当にありがとうございます!!!

by naou7 | 2011-05-16 21:52


<< 濃密な1日      パエトーン >>