+nao日記+

nao8.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 17日

つながり

素敵なモノヅクリ仲間に出会いました☆

映画製作をしているチカちゃんです♪
今回、お父様でもある世田谷区議会議員羽田圭二さん
の選挙舞台裏を撮影したドキュメンタリー『つながり』を拝見させて頂きました。

選挙といえば、昨年観た想田和弘監督の『選挙』
これまた大変面白く興味深い作品でした!!
選挙の舞台裏をこまなく撮影し、政治の世界を生々しく垣間見れた作品でした。
(ちなみに、想田監督の『精神』は私にとってNo.1ドキュメンタリー映画。是非とも!)

c0124108_22512695.jpg

チカちゃんの作品『つながり』は、家族、後援者さん、
応援している区民の皆様、一杯の愛に溢れた作品になっていて
私も、ついつい目頭が熱くなってしまいました。
人と人との、正に『つながり』を感じられた作品でした。

そして、なんといっても写真をやられていた事もあってなのか
とても構図が素晴らしく面白かったです。
一場面ごとに切っても、そのまま作品になりそうでした。

初監督作品という事で、上映に立ち会う事が出来てとても嬉しく
チカちゃんの次回作が楽しみでしかたありません☆
(実は、次回作に出演オファがぁ〜♪な〜んつってぇ〜)


最近、色々な創作仲間とつながり合える嬉しい毎日でございます☆
よっしゃ!!!私も頑張らねば。。。
[PR]

by naou7 | 2011-07-17 22:29


<< 日光      湖南 >>