人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+nao日記+

nao8.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 31日

休日の野菜市場

6連勤も終わりホッと一息
明日からは新入社員!ドキドキする


『地産マルシェ』
いま休みの日課として1番の楽しみは、このお店に行く事☆
東京近郊の直営農家さんから入荷してくる野菜はどれも安くて新鮮!も〜大興奮!!

休日の野菜市場_c0124108_1359571.jpg

今日も大量に野菜を仕入れました☆
独活130円、ネギ150円、キャベツ150円、安くないですか?


そんでもって、今流行の塩麹を作りました♪
休日の野菜市場_c0124108_1403467.jpg

麹の香りって良い匂いですね☆どこか、懐かしい香りに祖母を思い出しました。
そういえば!!祖母がイカと、この塩麹を和えたモノを食べさせてくれたような...


野菜漬けたり、魚や肉も漬けてみよっかなぁ
ワクワクしてきたっ!早く熟成しないかな

休日の野菜市場_c0124108_1661653.jpg

今日のおやつは『海苔塩ポテチ』 作ってみました☆






お願い
ニュースでは報道しない事実が山のようにあって
原発反対派がどんどん少数派にされていく
福島のお母さん達が子供達の為に頑張っています!

こちらにご署名を宜しくお願い致します☆

by naou7 | 2012-01-31 14:03 | 料理


<< 朝の風景      粉もの 手作り >>