+nao日記+

nao8.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 17日

BIG ISSUE

家にいつも『BIG ISSUE』の最新号がウチにある。
二年前からMちゃんが買っているのだ。

それを、わたしは熟読!
薄いけど、とても読みご耐えがあって、今1番面白い雑誌だと思う。

c0124108_733460.jpg

前々回の草間彌生特集


先日、高田馬場で始めて買ってみました。
ホームレスのおじさんが、「今日は寒いから大変だよ〜昨日と大違いだよ…」
そうだよな…この寒空の中で一日中立ちっぱなしで、この雑誌を売っているんだもんなぁ
頭では解っていても、会話するととたんに他人事では無くなる

まだ一度も被災地に行けていない
昨夜、junkoさんに被災地の話を聞いた
この目で見て触れる事は
頭で解っている事とは、はるかに違うんだと改めて感じた。

300円の雑誌を購入すると、販売員であるホームレスの方に160円収入となるシステム。
なにより、原発問題やマイノリティーの目線に立った問題意識が高い雑誌です。
とにかく、大変面白い雑誌なので皆様に是非とも手に取って頂きたい。


石川真生『港町エレジー』
を観てきました。
ドキュメント映画『ANPO』で始めて石川さんの写真を観てから
一度、作品を見てみたいと思っていたらミホちゃんから情報をもらった!

昔、近所の酒屋さんに行くと必ず居たおじさん達を思い出す。
ノスタルジックで楽しげな男達の世界
女の私は決して入れない世界。ただ見つめる。
石川さんもコメントにこんな事を書いていた

ノスタルジーだけではない何か深いモノを感じる写真展でした。



今日は書きたい事が山積み…次回にしときま〜す!
[PR]

by naou7 | 2012-02-17 06:34 | アート


<< 春の餅      ドラちゃんみたいな… >>