+nao日記+

nao8.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 25日

再稼働反対デモ

ニュースステーションで再稼働反対デモの様子が報道されていました。
まったくマスコミは報道しない脱原発デモを今回ニュースステーションで取り上げてた事は、もの凄い進歩なんだと思う。
※クリックでニュースステーション見れます。
寺島実郎は日本の国民の安全より国際社会での評価の方が大切なのだろうか?

私も、いてもたってもいられず今回初めてデモに参加しました。

c0124108_711857.jpg

今まで、日本の政府に対する様々な不信感、マスコミの隠蔽体質、
あまりにも国民をなめた政治に絶望感しかありませんでした。
これは民主主義ではないです!

しかし、デモに参加してみて、こんなにも大勢のみんなが同じ思いで
明日の日本の未来の為に声をあげているのを目の当たりにしたら少し希望が湧いてきました。
そうだ!私達だって立ち上がり声をあげれば世の中だってきっと変わるんだと本気で思えました。

いままで何も考えず、ぬるま湯にふわふわと浸かり、平和な日本を自負して生活してきました。
しかし今、3・11以降、様々なドス黒い汚いモノが浮上し可視化されてきた。
(ネットの情報を見たら一目瞭然)

c0124108_715085.jpg

小さな子供を連れた親子が大変多かったです。
それだけ深刻で切実な問題なのです。
私は子供がいませんが想像力を働かせたら、やっぱりいてもたってもいられない...
そして、日本だけの問題ではないのです。
また天災で原発で事故があったら地球規模の環境破壊ではないのでしょうか?

今の状況に嘆くよりも、逆に今がチャンスなんだと思う!
そして、今を逃したら無いとも思う…
明日の日本の未来を掴み取るのは、一人一人の個人の力にかかっているのではないでしょうか?


毎週金曜日、デモがあるそうです。私も仕事帰りに通います!
再稼働停止、全原発廃炉になるまで声をあげ続けよう!!!

再稼働反対デモ
6月29日金曜日にあります!
[PR]

by naou7 | 2012-06-25 07:15 | No!原発!!!


<< 紫陽花革命      stand up sister... >>