+nao日記+

nao8.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 18日

Stand up sister

展覧会無事に終わりました!ご来場頂いた皆様本当にありがとうございました☆


c0124108_10421577.jpg

ケイトの優しいオーラとワンピースが私の作品とベストマッチ!!思わずパチリ♪

c0124108_10362769.jpg

hakoギャラリーは立派な台所が付いているのでメンバーと一緒に打ち上げの料理を作ります☆
合宿みたい和気あいあいな展覧会になりました。

c0124108_9125016.jpg

打ち上げメニュー♪

c0124108_10353526.jpg


今回の展覧会は女性自身、自分自身を肯定し、女性の尊厳に光をあてる展覧会になったのではないかと自負しています。
賛否両論、勿論ありますが沢山の方々に感想を頂きました。

恥ずかしい恥ずかしいと言いながらもVagina拓キットを買って下さった女子

「つい最近、子宮を摘出したので、複雑な心境だわ…」とこっそり教えてくれたSさん

とても優しく温かく、ずっとここから離れたくないと作品の前のソファーで寛ぐ方々

「Vaginaのカタチが神様に見える」と教えてくれたシホさん。

多くの偏見を持つ男性に是非見て欲しいと言ってくれたシホさんのボーイフレンド

わざわざ何で作品にする必要があるの?と嘆くMさん。

これは立派な美術表現だね!と勇気付けてくれたAさん。


※オープニングパーティーではオリジナルカクテルも♪
c0124108_10384311.jpg


私は自分の中で腑に落ちない問題をプラスに繋げられる作品制作をこれからも目指します。
マイノリティーの世界を嫌う傾向の高い日本で
(少数という意味もありますが、持てる権力が少ないという意味でもある)
自分の表現したいものに忠実に 誠実に 気負わず制作して行きたいと思います。



c0124108_1038259.jpg



改めまして【Stand up Sister展の趣旨】

女性として生きる上で置き去りにされてきた私の大事な部分。
しかし自分自身でもそれに光を当てる機会は少なく、
社会の中では闇の中に置かれ危険にもさらされている。
私たちのStand Up Sister展はそんな気づきから出発し、
女性が自分自身を肯定し、作品を通し自身の尊厳に光をあてることで、
その光を多くの人と共有し、社会の中でつなげていきたいと考える。

c0124108_10374523.jpg



来年6月はNYで展覧会予定しています!!詳細はまたいずれ(^_-)
英語をマジで勉強しなくては…
[PR]

by naou7 | 2012-07-18 19:18 | 展覧会のお知らせ


<< PRIDE Portrai...      Stand Up Sister 展 >>