+nao日記+

nao8.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 11日

悩みます。。。

仏語学校に通いながらラジオ講座をやれば、なんとか習得できそうかと...今日は飯田橋の『日仏学院』に行ってまいりました。電車からいつも見えるあの外堀通りをテクテク歩きます。すると、白くて何だか昔の小学校のような懐かしい建物が見えてきました。坂を上り見渡すと、どこかで見た景色。そうだ!!テレビドラマ『拝啓、父上様』でパリに留学するため、曜日によってはフランス語しか使わないというルールを自分に課している子が主人公とデートするシーンに使われていたんだ☆あまり観てはいなかったのですが、背景がとてもレストランには見えない景色だったので良く覚えていました。しかし、ココには本当にレストランがあるのです!気になる〜♪
c0124108_20433643.jpg

その他、映画館、図書館、カフェ、書店、展示スペース、従業員の方の許可を得て、建物の中を探検しちゃいました。
肝心要な授業の内容ですが、20人1クラスだそうです。ついていけるのかいな〜?マンツーマンの方が良いのかな〜?悩みどころです。。。
[PR]

by naou7 | 2007-06-11 20:48


<< あの、ドーナッツ!!      グリーンプロジェクト? >>