+nao日記+

nao8.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 16日

お供いたす!

東京へ両親が遊びに来ました☆いつものごとく絵画鑑賞巡りでございます〜
父が今年70歳で母が67歳、東京にやって来ると人が変わったように精力的に東京を観てまわります。今回も一泊二日滞在なので一日二カ所は鑑賞したいらしくかなりのハードスケジュール^^:お供いたしました☆
初日は日本橋高島屋で開催している『堀文子展』へ
c0124108_18303955.jpg

大変生命力あふれる日本画で驚きました。いわゆる日本画!!という作品が何点かあったのですがじっくり観ていると、どこか崩れているのです。大輪の牡丹の花や茎、立派で堂々しているのですが、若干大きめ。そして生けてある器も微妙に右側が細くなっていたりするんです。それが生命力を感じさせる要因なのですね。そよそよ、ふわふわした日本画ではなくてがっしり肝っ玉が据わった花達がとても魅力的でした。
そろそろお昼の時間☆新丸ビルで一休み。クラシカルでワリと好き☆
c0124108_1839531.jpg

散々迷ったあげく『鰻 駒形 前川 』へ。美味しかったけど、何だか気取り過ぎてないか?

お次は国立新美術館で開催している『モネ展』へ
きゃ〜凄い人人人!!入場するのに30分待ち。。。鰻を夢中でほおばり過ぎて胃が痛いのに、この人混みでかなり気分が悪くなり超特急で鑑賞。もったいなかったな〜やはり平日に行くのが賢いですね。
せっかく六本木に来たのでミッドタウン行ってみました。うむぅ〜落ち着かない〜買う物もない〜早々に引き上げ、地元の居酒屋で乾杯となりましたとさ☆明日はいずこへ?
[PR]

by naou7 | 2007-06-16 18:03 | アート


<< うむぅ〜      あの、ドーナッツ!! >>