+nao日記+

nao8.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 18日

神楽坂でうっとり

自分にあった仏語教室を探して、今日で三カ所目の教室訪問です。
日仏はレベル高そうだし、定員が20名というのも何となく気がかり。。。お料理学校も、仏語より料理がメインなので少し違うようで。。。そしてネットで出会った『A la française』会話を徹底的に鍛える教室で、これなら私にも続けられそうだぞ☆今日はラジオ講座で勉強したはずの自己紹介をフレデリック先生にしてみた。意外と出来ないもんでございます。。。まず、リエゾンでヨタヨタ、動詞の活用でヨタヨタ、頭の中が大混乱!!会話と筆記では全然違う事を実感します。先生もノロな私に根気強く何度も何度も解るまで繰り返して教えてくれました。よし!頑張ってフランス語習得するぞ〜!エイエイオ〜!(エイエイオーで思い出した。テレビ番組『学校へ行こう』に出演していた、あの4人の女の子達、強烈ですね〜北朝鮮もビックリな演出。。。一度観たら中毒になります。また観たい〜うぅ〜)

神楽坂で開催されている石山ヒロ子さんの個展にお邪魔しました。
c0124108_2235039.jpg

DMを頂いてから待ちに待った個展で、実物を拝見するのは初めてだったので、瞬きするのももったいな程、夢中で観てしまいました。
宇野亜喜良さん演出の舞台小道具も手がけてる石山さん、舞台小道具ではなくインテリアにしても良いのでは?と思う程、素敵でした。
私の大好きな世界なんです。うっとり〜♪
最近の自分の心境を聞いて頂くと「悩む時は伸び時よ!」と背中をポンと叩いてもらった気分で少し肩の力が抜けた感じがします。とにかく、今は勉強が必要な時期に来ているんだと思いました。
興奮しながら神楽坂の商店街を歩きます。前回来た時より比べ物にならない位、人通りが少ない。チャンス!いつも大行列のお店も暇そうです。有名な?豚まん屋で『肉まん』を買って帰ります。そして饅頭カフェで一休み。神楽坂良いな〜
[PR]

by naou7 | 2007-06-18 23:13 | 人生


<< ブヨって??      うむぅ〜 >>