+nao日記+

nao8.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 20日

ブヨって??

日曜日、原美術館で虫に刺された。夏になっても低体温の為か、血が美味しくないのか、めったに蚊に刺されないのですが、強烈に痒いのです。きっと緑が多い場所だけに、大きな蚊に刺されたのだと思っていました。ところが、次の日になると痒みが倍増!朝方、痒くて目がさめてしまう程。
家にあるムヒではヒリヒリするだけで全然効き目がないので、薬局に行き色々聞いてみた。
なんとブヨに刺されていたのです!
でも、ブヨって??言葉だけでは解っていましたが、どんなカタチの虫なのかも解らない。ネットで調べても解らないんです。。。知りたい。。。きっとこんなに痒いって事は強烈なヤツに違いないんだわ、でも刺された時は全然気がつかなかったって事は毛むくじゃらな足なのかな?想像してたら気持ち悪くなってきた。
真ん中にグワシッと噛んだ後が残っていて、強烈な痒さはブヨの仕業らしいです。お気をつけあそべ☆
あっ!今日は私の誕生日でございました〜♪
誕生日なのにブヨの話題ってどうなの。。。
c0124108_21245858.jpg

全然関係ないけど、お口直しにパリの風景を〜♪
[PR]

by naou7 | 2007-06-20 21:28 | 人生


<< わらび餅      神楽坂でうっとり >>