+nao日記+

nao8.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 23日

家族旅行


c0124108_2028044.jpg
父の古稀祝いに兄夫婦が家族旅行をプレゼントしてくれました☆
東洋のコートダジュール?と言われている伊豆の岩地温泉へ出掛けました。本日のお宿は、長年、父が行ってみたいと言っていた『民宿 かいとく丸』です。
清水港から出ているフェリーに乗り土肥まで行きます。普段、電車や車なので舟は特別な感じがして、この旅の演出を盛り上げてれました。
でっかい口が入り口のようです^^


c0124108_2034517.jpg
お天気もお祝いしてくれていたみたいです。水不足でそんな事言ったらバチが当りそうですが、今日だけは許して♡
途中、土肥から清水に向うフェリーとすれ違う。思わず手を大きく降ってしまう。

c0124108_20454037.jpg

土肥港から主催者の兄夫婦と落ち合います。ここからは車でドライブ♪
お昼は『究極の蕎麦』と、うたってる蕎麦屋にアヤシイ...と思いながらも入ってみたら、これが大正解☆十割蕎麦で大変美味しい蕎麦でした。そば湯も最高〜

c0124108_20485924.jpg





火曜サスペンス風?
青い海が素晴らしい〜☆堂ヶ島で休憩
本当に気持ちが良い。


c0124108_2055785.jpg

いよいよ岩地温泉に到着。
コートダジュール?なんてそんな二番煎じではなく、岩地温泉として立派に個性が香る小さな小さな温泉地です。歩いていると、お年寄りから小さな子供まで皆が笑顔で挨拶してくれるとても素敵な村です。


c0124108_2113598.jpg

海水が透明なので肉眼でコバルトスズメや紫雲丹、ナマコが見えました。
シュノーケル持参するんだった...悔しい〜

続きは後ほど〜
[PR]

by naou7 | 2007-06-23 21:26


<< 民宿 かいとく丸      わらび餅 >>