+nao日記+

nao8.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 19日

足が。。。

最近、夜中によく足がつります。
気持ちよく眠っているのに、あの激痛で目が覚めてしまう。つった時のふくらはぎは異常なくらい、硬くなるんですよね。私は足の親指をクルクル回して元の状態になるまで我慢するのですが、早く治る方法はないかな〜?皆様どうしてるのかしら?
本当に頻繁で週2回位つる時があるんです。色々調べたら、運動不足、足の疲れ、冷え、マグネシウム、カルシウム不足、肝機能低下ですって。全て当てはまるような。。。とりあえず、マッサージ、入浴、ドクターショールの靴下で予防していますが、忘れてしまうと悲惨な目に。。。
c0124108_22242670.jpg

台風の後の虹☆ naoママ撮影
[PR]

by naou7 | 2007-07-19 22:26


<< 古典って面白かったのね☆      けど長い〜11時間の説明会。。。 >>