2007年 07月 26日

☆薬膳料理☆

薬膳料理をいただきました☆
最近、足がつったりと体調不良が続いたので嬉しいお誘いです!しかも薬膳料理初体験!
青山「ESSENCE」カフェのような雰囲気で気軽に入りやすいお店。素敵☆

さてさてお料理です~♪
c0124108_1747186.jpg

初めて食材メジロオシ。右下、押し豆腐を使った一品。高野豆腐よりジューシーな食感。
右上、豚の肺をピリカラで。プルンとした食感で面白い~コラーゲンたっぷりかな?
c0124108_1823689.jpg

ゴーヤとカエルのトウチ炒め
カエル美味しいですよ!鶏と魚の美味しいところを合わせたような味。蛙ファンになりそう☆
c0124108_18262756.jpg

冷たい坦々麺。酸味が効いてさっぱり。

8品の料理を出していただきましたが、全然胃にもたれないしお酒にも合う薬膳料理でした。
紹興酒を今まで美味しいと思った事がなかったのですが(今までどんな紹興酒飲んでたんでしょ...)こちらの紹興酒やみつきです^^瓶もチープで可愛いのでしっかり頂いて帰りましたよん。
[PR]

by naou7 | 2007-07-26 17:37 | 料理


<< 天竜      辛いものブームの後は蕎麦 >>