+nao日記+

nao8.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 31日

天竜川下り

前回の続きです☆
c0124108_16254425.jpg

『秋野不矩 美術館』では、平山郁夫 素画自選展が開催されていました。シルクロードを廻りスケッチした作品が多数展示されています。秋野不矩さんのインドに魅せられた作品は第二展示室に。
建築家 藤森照信さんのこの建造物を観るだけでも絶対に価値があるかと思います。静岡にお越しの際は是非に〜♪

さてさて、せっかく天竜に来たのだから「天竜川下り」を体験しました。
c0124108_16114312.jpg

c0124108_16204544.jpg

残念ながら、台風の影響で澄んだ天竜川の水は見る事ができませんでした。いつもなら、この時期、泳ぐ鮎の姿を肉眼で見る事ができる位、澄んだエメラルドグリーンの水なのだとか。
鮎が川から跳ねるのを何度も目撃したので、澄んでいたらさぞかし美しい光景なんだろうな〜
海の舟とは違い川の舟は優雅な気分にさせてくれます。(酔わないしね)このままずっと乗っていたいようなぁ〜♪
c0124108_16185862.jpg

一時間に一本しか来ない天竜浜名湖鉄道と遭遇!かわゆい!
[PR]

by naou7 | 2007-07-31 16:27 | アート


<< 大変だこりゃ!      天竜 >>