+nao日記+

nao8.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 12日

ゆるくダイエット

先日、同窓会に行きました。
みんな細い!昔のまんま!十代の頃と全然変わらない体型!愕然...
私なんてあの頃から比べて6キロは太ってる...
よっしゃ〜本気でダイエットですがなぁ〜!

ダイエット一日目から炭水化物抜き 気合い入りまくりです!!
っががが、一週間目にはふらふら〜イライラ〜
精神衛生上よくないのと、過去の教訓からダイエットは、一生続けられるかと問われたら
これなら続けられる!ぐらいのゆるさでないとリバウンドが恐ろしい
早い話、食べ過ぎなければ良いのだよぉ〜
って解っていながら守れないから情け無い
今は、食事日誌を付けながら何を食べたのかチェック☆
そして、炭水化物は半分&ながら体操

c0124108_20564444.jpg

そんな事、言いつつ甘味を頂いてしまった...表参道『茶茶の間』黒糖アイスと白玉、日本茶で作った寒天、塩味の利いたあんこが絶妙!上のトッピングはお茶葉。ちょっと不思議でしたが、これがサクサクして何とも美味!
店長さんに色々なお話を伺い、お茶のテイスティングもさせて頂きました。
希少な日本茶にはアミノ酸が豊富に入っているので濃厚なスープを口にした時のように濃いです。
これ!お腹空いた時飲めばダイエットにも良いかもねん!しかしお値段が...
静岡に居ると一日に何杯も緑茶を飲むのに、東京に戻って同じお茶を入れても美味しくないからついつい緑茶を飲まなくなってしまう。改めて緑茶の良さを実感した一日でした♪
あぁ〜夕飯抜きだぁ〜(笑)
[PR]

by naou7 | 2008-04-12 21:54 | 料理


<< 新たなスタート♪      美しいワラビちゃん☆ >>