+nao日記+

nao8.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 05日

ジャム??

c0124108_11444469.jpg

ヨーグルトの上にのってるコレ、な〜んだ?

正体は、ルバーブのジャムです。
以前、ヨーロッパ旅行の番組内で紹介され、食べてみたいな〜と思っていたら
母がルバーブジャムを家で作っていました!びつくり!
なんでも友達に生のルバーブを貰いジャムを作ったのだとか。
美味しいので、お土産にも貰って帰りました。
ルバーブはフキのお化けみたいな野菜で繊維質が豊富
沢山食べるとお腹が大変な事になってしまいます^^:
見た目もフキの佃煮を煮詰めてドロドロにしてしまったような風貌。色も悪いよね。。。
その為、父は気持ち悪がって食べません^^:
味はクセがなく酸味がさわやかで牛乳などに入れてもgood←これも飲み過ぎ注意!
日本のお店で売っているのを見た事ないけど
売れると思うなぁ〜ルバーブジャム♪♪
売り出そうかなぁ〜な〜んつって^^
[PR]

by naou7 | 2008-07-05 12:15 | 料理


<< 景品で貰ったお皿の謎      金沢の旅  >>