+nao日記+

nao8.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 17日

ジュリア〜ン

c0124108_1133280.jpg

フランス語を習いはじめて一年がたちました♪
5年も習えば何とか話せるようになるだろうと考えてたけど。。。

解らない事があったら復習し予習しを繰り返しても
私の頭には入って行かない事が何度もあり、その度に自己嫌悪に陥ってました。
それから、家ではちゃんと解っていたのにクラスの皆の前だと頭が真っ白になって何も言えなくなる自分が悔しくて自己嫌悪。。。
そんな事を何度も繰り返し、解決方法が見つかりました!それは開き直り!
気取って良い所を見せたいなんて下心があるから自己嫌悪に陥るんだわ!
文法アベコベだけど、とにかく口を開いてみたら身にしみて良く解るようになりました。
フラ語学習以外でも自分にとって勉強になる一年でした。
克服しなくてはいけない事がまだまだありますが
何はともあれ、継続は力なり〜で頑張りま〜す♪

さてさて以前、担当の先生が変わり凄く解りやすくなったとブログにも書きましたが
その先生が試験の為に休業。昨日が最後の授業でした。
ジュリア〜ン!!行かないでぇ〜(笑)って本当の名前はフレッドだけど
ジュリアンという感じの甘い雰囲気の彼
まるで少女漫画に出て来るような華奢な王子様の様な風貌☆
そんな彼の一番印象的な姿は『銀しゃりおにぎり』を美味しそうに食べていたところ
(授業じゃないんかい!)
最後の授業の時間、絵画の話になり
私は松井冬子の絵が好きで彼女の作品からジェンダーを感じると言ったら
??な顔をしていたけど、調べてみると言ってメモしていた。
ジュリアンどんな風に感じたかなぁ。。。感想を聞いてみたかったなぁ
[PR]

by naou7 | 2008-07-17 11:57 | ジェンダー


<< こんな日はクールな写真      C`est une bonne... >>