+nao日記+

nao8.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 30日

展覧会に行って来ました♪

今日はお二人の展覧会へ出かけました☆

石田百合さんの展覧会を観に銀座へ☆
mmiizzzさんの個展を観に青山までやってきました☆

石田さんの作品は、フェルト独特の優しい雰囲気の立体作品で以前から大好きな作家さんでした♪今回、顔の部分をあえて創らずに表現しておられました。顔がある作品はそれだけで存在感が出るのですが(気のようなモノ)石田さんの作品は顔が無い作品でも十分に存在感がかもし出されています。そしてとってもポエティック!色々な思いを巡らせてしまいました。

mmiizzzさんの個展にお邪魔させて頂くのはこれで2回目なのですが前回同様素晴らしい作品の数々でした。お仕事があんなに忙しいのに完璧な展示!!素晴らしいです☆mmiizzzさんの爪の垢を煎じて飲みたいくらい(笑)色々な手法にチャレンジされて観る人を飽きさせない展示方法にも驚かされます。配分が完璧なんですね、まさに良い塩梅という感じ。
色合いがまた良いんですなぁ〜
毎回いろいろな手法を教えて頂き、いつも大変勉強になります☆
c0124108_2154621.jpg

実は今日はうっかりデーでして^^:
朝10時からフラ語(恵比寿)→バイト先の鍵を返しに一旦家に戻る→石田百合さんの展覧会(銀座)→mmiizzzさんの個展(青山)のスケジュールでテンパってしまったのか
昨日バイト先の鍵を自分のポケットの中にしまいこんで帰宅してしまったが為に
今日バイト先まで返しにいかなくてはいけないのに肝心な鍵を家に置いてきたり。
バタバタして昼ご飯を取らなかったので青山で食べようかと思ったら喫煙スペースがあるレストランは皆無^^:(青山は場所がらロハス的なレストランが多いからしょうがないやねぇ〜肩身が狭いざますぅ。。。)やっとの思いでドトールを発見!一服しようと思ったらタバコが無い!
こうなったら意地でも吸いたい。アイスコーヒーを置いたまま店の外までタバコを買いに走る。幸い近くにタバコ屋さんがあった♪TASPO持ってないから買うのも一苦労^^:
フラ語では発音を注意され、一生懸命「トニー?んっ?トォニィー?。。。」と言っていたらダビッド先生に「nao、名前部分の発音はいいから次の単語の発音を注意して」と言われ。。。
なにはともあれトホホ〜な一日でした^^:
しかし!お二人の展覧会を観て活力を貰って帰りました☆
明日も頑張って制作に励みますぅ

写真はバーニャカウダを作ってみました♪野菜が際限なく食べ続けられるソースです♪

展覧会のお知らせ
[PR]

by naou7 | 2008-07-30 21:58 | 料理


<< 吸血鬼モノ      soleil couchant >>