+nao日記+

nao8.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 08日

案ずるより産むが易し

小料理屋のバイトを辞め、またまた販売職に戻りました☆
前回の百貨店で苦い経験があり、その残像ある中、職場に向った
今回は池袋にある巨大百貨店
うへぇ〜広い!!広過ぎる!
社員食堂行くのに2人の社員さんに道を聞いた^^:
皆さん慣れっこなのか快く案内してくれる
c0124108_23285453.jpg


案ずるより産むが易し♪やっぱ販売楽しいなぁ♪
こんな事、言いたくないけど、でも言っちゃう^^:
いかに前回の職場が劣悪だったか実感。。。
まるで冷酷非道な軍隊みたいな百貨店だった。
実際、体調不良になる人が激増しているらしい
いまに大変な事になるんじゃないのかな?そんな匂いがします。。。

今回の百貨店、社員食堂が凄いんです!まるでスーパーマーケットみたい
ありとあらゆる種類の料理をブースから自分のトレーにのせて
レジの様な所に持って行くシステム♪サラダバーもあった^^
たいして美味しくないけど何だか嬉しい♡

写真は近所にある民家
かきねのかきねの曲がり角〜♪たき火だたき火だ♪ 歌のモデルになったお宅
毎年、秋には子供達を集めて落ち葉で焼き芋大会をするんですよ。
私も子供になって参加したい^^
この場所に来ると気温が3度は違うんじゃ 淡い緑の風が通り抜けます

展覧会のお知らせ
[PR]

by naou7 | 2008-08-08 23:47 | 人生


<< 九相詩絵巻      ひゅ〜ん っと 花火大会☆ >>