+nao日記+

nao8.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 16日

ボーヴォワール「第二の性」

今回のバイトは横浜♪ちと旅行気分で楽しいぃ〜♪
なんて思っていたのも束の間、遠いよ。。。とほっ。4回乗り換えは厳しいなぁ
時間がかかっても良いけど、乗り換えが多いとスゴく疲れます^^:
そんな訳で人形制作の事は一旦頭の外に追いやり、読書の時間が出来ました。

c0124108_22355298.jpg



まさにバイブル!というべき本に出会ってしまった!!
お風呂でもトイレでもところかまわず離さず持っていたい(なんだろ...愛おしい)本!

c0124108_22393141.jpg



自分が女性でも解らない事が多い女性の内側。
自分自身の事が解らない事も多々あった。。。
しかし、見事ボーヴォワールは解りやすい言葉にしてくれました!
解決、決着、核心、そんな言葉がピッタリな作品でした。

ここに登場する女性は私でした。いや、全ての女性が自分の事だと思うはずです。
からくりの共犯になっていなければ。。。



展覧会のお知らせ
作品紹介
[PR]

by naou7 | 2008-09-16 23:01 | ジェンダー


<< まるい      緑濃度 >>