2008年 10月 09日

執念のハンバーグ

日曜日に友人6人と小金井公園の建物館へ♪
ラッキーな事に年に一度のお祭りだったようで
いつもは建物の二階に上がれないのに今日は上がる事ができました☆
二階から見る景色も良いもんですなぁ〜
c0124108_1048471.jpg

小金井公園と言えば近くに美味しいハンバーグ屋さんがあると聞いた事があったので
グットタイミング♪とばかりに
無理矢理?6人引き連れてそのハンバーグ屋さんにレッツゴー♪
c0124108_10541727.jpg

私の好きな中がレア状態で赤身のハンバーグ。静岡県に『さわやか』と言うハンバーグ屋さんがあって、そこのハンバーグがとにかく美味しい♪
ここ小金井公園のハンバーグ屋さんは、その『さわやか』のハンバーグをほうふつとさせるお姿、美味しゅうございました☆でもソースが私の好きな酸味があるさっぱりソースではなかったので心残りが...
そんな訳で家で再現出来ないもんかと実験してみました(凄い執念^^:)
まずはあの網で焼いた模様が欲しい
そして適度に油をとばしたい
うむむ〜フライパンでも違うし、魚コンロじゃ肉が落ちてしまいそう。。。
しかもテーブルで熱々が食べたいのじゃ!
そうだ!!焼き肉用のプレートでやってみよう!
c0124108_112412.jpg

いい感じじゃない??むふふ
c0124108_1131152.jpg

じゃ〜ん!完成!かなり完成度高いと自画自賛^^:ちょっと見た目は悪いですが。。。
ソースも『さわやか』風の酸味のあるオニオンソースを作りました☆
これは、久し振りのヒット料理になりました!執念の勝利かも^^

展覧会のお知らせ
作品紹介
[PR]

by naou7 | 2008-10-09 11:11 | 料理


<< たかが販売されど販売      映画 写真展 チター♪ >>