+nao日記+

nao8.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:展覧会のお知らせ( 13 )


2012年 11月 09日

PRIDE Portraiture展

ご無沙汰しております☆展覧会のお知らせです!!

またまたV-girlsの企画展

c0124108_750225.jpg


『場所』 銀座ギャラリーGK

『会期』2012年11/12(月)〜 11/17(土)

『時間』12:00〜19:00(最終日16:30まで)


★12日、17時よりオープニングパーティーを開催します。
 その際にお好きな花を一輪お持ち頂けると幸いです。

★12日 15日 17日はギャラリーに在廊します。
[PR]

by naou7 | 2012-11-09 08:02 | 展覧会のお知らせ
2012年 07月 18日

Stand up sister

展覧会無事に終わりました!ご来場頂いた皆様本当にありがとうございました☆


c0124108_10421577.jpg

ケイトの優しいオーラとワンピースが私の作品とベストマッチ!!思わずパチリ♪

c0124108_10362769.jpg

hakoギャラリーは立派な台所が付いているのでメンバーと一緒に打ち上げの料理を作ります☆
合宿みたい和気あいあいな展覧会になりました。

c0124108_9125016.jpg

打ち上げメニュー♪

c0124108_10353526.jpg


今回の展覧会は女性自身、自分自身を肯定し、女性の尊厳に光をあてる展覧会になったのではないかと自負しています。
賛否両論、勿論ありますが沢山の方々に感想を頂きました。

恥ずかしい恥ずかしいと言いながらもVagina拓キットを買って下さった女子

「つい最近、子宮を摘出したので、複雑な心境だわ…」とこっそり教えてくれたSさん

とても優しく温かく、ずっとここから離れたくないと作品の前のソファーで寛ぐ方々

「Vaginaのカタチが神様に見える」と教えてくれたシホさん。

多くの偏見を持つ男性に是非見て欲しいと言ってくれたシホさんのボーイフレンド

わざわざ何で作品にする必要があるの?と嘆くMさん。

これは立派な美術表現だね!と勇気付けてくれたAさん。


※オープニングパーティーではオリジナルカクテルも♪
c0124108_10384311.jpg


私は自分の中で腑に落ちない問題をプラスに繋げられる作品制作をこれからも目指します。
マイノリティーの世界を嫌う傾向の高い日本で
(少数という意味もありますが、持てる権力が少ないという意味でもある)
自分の表現したいものに忠実に 誠実に 気負わず制作して行きたいと思います。



c0124108_1038259.jpg



改めまして【Stand up Sister展の趣旨】

女性として生きる上で置き去りにされてきた私の大事な部分。
しかし自分自身でもそれに光を当てる機会は少なく、
社会の中では闇の中に置かれ危険にもさらされている。
私たちのStand Up Sister展はそんな気づきから出発し、
女性が自分自身を肯定し、作品を通し自身の尊厳に光をあてることで、
その光を多くの人と共有し、社会の中でつなげていきたいと考える。

c0124108_10374523.jpg



来年6月はNYで展覧会予定しています!!詳細はまたいずれ(^_-)
英語をマジで勉強しなくては…
[PR]

by naou7 | 2012-07-18 19:18 | 展覧会のお知らせ
2012年 07月 10日

Stand Up Sister 展


いよいよ明後日金曜日からはじまります!
金曜日は夜遅くまでオープニングパーティーしますので、
デモの帰りでも寄れますよ(^_-)




上野千鶴子さん代表のWANでも紹介下さいました☆
http://wan.or.jp/art/?p=3843

そして、こちらFAVでも!!
http://www.renren-fav.org/main/
[PR]

by naou7 | 2012-07-10 09:23 | 展覧会のお知らせ
2012年 06月 22日

stand up sister -展覧会のお知らせ&再稼働抗議デモ!

いよいよです☆7/13(金)~15(日)まで美学校V-girlsの展覧会やります!
オープニングパーティーではオリジナルカクテル『Girls Sunrise』をご用意してお待ちしております。
ピンクを身に付けて是非ともお出かけ下さい☆

今回の出品作品は今までとは全然違う作品になっています。
かなり衝撃的かもしれませんが乞うご期待!!!

そしてこちらも!雨だけど参加するぞ!!!

6.22緊急!大飯原発再稼動決定を撤回せよ!首相官邸前&関電本店前抗議

c0124108_862691.jpg

[PR]

by naou7 | 2012-06-22 08:12 | 展覧会のお知らせ
2012年 05月 01日

グルーブ展のおしらせ

7月13(金)14(土)15(日)にグループ展を開催いたします!
前回のモノローグメンバーとの企画展。

c0124108_10364016.jpg


わたくしは初めての試み、ビデオインスタレーションを制作
韓国からの留学生、ミジュの力をだいぶ借りて今から制作していきます^^
ちゃぶ台をひっくり返す作品になるかと思います(苦笑)

それからもう一つ作品を展示予定です。
あと二ヶ月しかないけど頑張ろぅ〜!!!


【日】2012年7月13(金)14(土)15 (日)オープニングパーティーあります☆盛大です!
オリジナルカクテル【Girls Sunrise】販売します☆

【場所】代々木上原『hakoギャラリー』


 ※詳細は後日アップいたします☆
[PR]

by naou7 | 2012-05-01 10:34 | 展覧会のお知らせ
2012年 04月 02日

モノローグ今年もやります!

仕事が変わり、今年は参加出来ないかと思っていましたが
最近のもやもやを吹っ切る意味でも、今年も参加します!!

何だか起爆剤になったように気分が前を向いてきた!
やっぱり仲間は素晴らしい☆

お時間ありましたら是非とも起こし下さいませ☆



一瞬しにくい「からだの話」。しかし語り出せば止まらない!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■■□■□■■□■□■■□
連連夜話 v-girls & 連連影展 FAV 
Vシリーズ II
  パフォーマンス、映像上映、写真展

4月13日(金)19:30〜(開場19:
00)

 会場:KEN (三軒茶屋) 入場料:1500円(おみやげ付)
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■■□■□■■□■□■■□

■□■ パフォーマンス ■□■

『連連夜話〜私たちのモノローグ』
女たちは語りたくて、うずうずしている。私のからだ。私の愛する女
性。私の尊厳。私の命。あなたの命。
女性たちによるオリジナルストーリーのライブパフォーマンス。

■□■ 上映作品 ■□■

『wrap! rap! -10cs3-』
監督 うららさとこ/5分/2004年/日本/
日本語
バーで出会った女と女。部屋に誘って、熱い夜の始まるまさにその時、
突然、キッチンに‘ラップの天使’が現われた・・・。

『福島からのメッセージ』
撮影・編集: うららさとこ せやまのりこ/ 10分/
2011年/日本/日本語
7月初旬、福島県田村市船引町にある障害者自立生活センター(福祉の
まちづくりの会)に、鈴木絹江さんを訪ねた。そのときに撮影させても
らった震災と原発事故後の証言の記録。

■□■ 写真展 ■□■
『3.11 Before & After 〜 乳がん治療の記録』
「3.11 の地震のとき、私は病院にいた。」その直後に原発事故
が起こり、放射線治療に平行し二重の放射能体験をする中、彼女は自分
の変化をカメラで記録し続けた。彼女の生きる姿、人間のからだ、その
美しさを映し出す。


☆ 連連夜話 v-girls とは?
アート界に女性の視点が少ないことに息苦しさを覚えた女性たちが米国
の劇作家イヴ・エンスラーによる「ヴァギナ・モノローグ」をヒントに
し、それぞれ独自のモノローグを2011年より数回公演。そのス
トーリーは連なり連なり(連連)共感・エンパワメント・フェミニズム
への目覚めを呼び起こし、出演者を増やしている。

☆ FAV連連影展とは?
等身大にそして雄弁に語りかけてくる映像をフェミニストの視点で集め
た映画祭。作り手と観客が一緒に作るファヴは2005年にスタート
し、年に数回、場所を転々としながら上映活動を行っている。http://
www.renren-fav.org/main/

会場:KEN | 世田谷区太子堂4-8-3 B102 | Tel
& Fax 03-3795-1776
[田園都市線]三軒茶屋駅(三茶パティオ口)から徒歩6分
[世田谷線]西太子堂駅から徒歩2分
 地図 http://www.kenawazu.com/access.html
ペットショップ「コジマ」右手から地下へ

*開演前、閉演後に飲み物をご購入いただけます。
*ノートテイクが必要な方は、事前にご連絡いただくか、当日、スタッ
フに声をかけてください。
*その他、サポートが必要な方はご連絡ください。

お問い合わせ:連連影展FAV renrenfav@yahoo.co.jp
[PR]

by naou7 | 2012-04-02 08:10 | 展覧会のお知らせ
2011年 09月 26日

賜物

c0124108_16152728.jpg

二週間振りのジョギング


連続勤務や引越しの準備に終われて

気が付いたら二週間もサボってしまいました…



体力的、精神的にかなりハードな日々で

薬を借りて眠った事もしばしば…

とりあえず、仕事に穴だけはあけられないから
体調管理に気をつけてました。

しかしながら、わたしって丈夫だわぁ〜(^_^;)

昔なら確実にバテて高熱を出していたでしょう

これもジョギングの賜物!!
走っていて本当に良かったぁ〜



写真

恵子さんのお家に貰われ幸せなミミちゃん♪
[PR]

by naou7 | 2011-09-26 16:15 | 展覧会のお知らせ
2011年 02月 19日

 Vagina Monologues -繋がり-

c0124108_240327.jpg

(シミーさん撮影  この写真最高!!)

あぁ~~~終わったぁ~~~!
心地良い疲労感と満足感と達成感!
あんなに苦手だった台詞を暗記し舞台で発表する事が
嘘みたいに、心地良いく、病み付きになる快感!
今までの私は、舞台に立った瞬間に頭が真っ白になるのが常でした。
しかし今回はいつもと百倍違う!
やっぱり、伝えたいと思う気持ちの方が勝ち
自分の羞恥心やプライドが消えていくんだなぁ
人は、やれば何でも出来るもんだ。

c0124108_239289.jpg


メンバー(左から)
miho   DJ masako   naoi   nao   hina   mijyu

今回、立ち見が出る程の大盛況☆
客席の皆様の、あたたかい心にも励まされました。
会場が一体となる感覚が忘れられません。
お起こし頂いた皆様本当に本当にありがとうございました!!



c0124108_237822.jpg

次回も公演したいと思いますので、更なるパワーアップをご期待くだされ♪


さっ!今度は立体作品の制作です!今年はノンストップだわ。。。
[PR]

by naou7 | 2011-02-19 02:42 | 展覧会のお知らせ
2011年 02月 16日

赤いパワー

職場で知り合った上田裕香ちゃん待望のアルバムが遂に出た!!!
c0124108_22341046.jpg


彼女の声がたまらなく良い!!!
切なくて、情熱的で、冷静で、凛としている。
こんなボサノバを聴いたのは初めて。
彼女の作詞した『僕の名は』を初めて聴いた時
涙が溢れてくるのを必死で我慢した事を思い出す。

c0124108_22344751.jpg

(ジャケット写真かわいいなぁ〜普段とちょっと違うけど^^;)
なんかさっ!自分の事のように嬉しい♪

最近、赤いパワーが私の周りを優しく激しく包んでいる
赤いモノばかり食べたくなるし(苦笑)
かなり不摂生な生活してるけど
風邪菌までもが近寄れないような、
赤いパワーがみなぎっていると肌で感じる。

さてっ!!!私も頑張るぞぉぉぉ〜〜〜!!!
稽古稽古稽古!


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

連連影展Vシリーズ 1

上映作品★
『まんこ独り語り(初級編)』
和義名万子/61分/2007/日本/日本語/日本語字幕あり

2月18日(金) 19:00~(開場 18:45)

●特別企画●
パフォーマンス“ヴァギナモノローグ”

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

会場:零∞(ゼロハチ)
中央区銀座二丁目2-18 西欧ビル8F
JR有楽町駅 京橋口から徒歩5分
東京メトロ 銀座駅 C9出口から徒歩5分
東京メトロ 銀座一丁目駅 4番出口から徒歩30秒
http://zero8.jimdo.com/地図 

参加費:1000円(お茶付き)

お問い合わせ:連連影展FAV renrenfav@yahoo.co.jp
[PR]

by naou7 | 2011-02-16 22:47 | 展覧会のお知らせ
2011年 02月 09日

晴れまして

うれしいなぁ。。。
こうやって落ちている時に皆様から電話やメール、コメントで励まして頂ける。
本当にありがたい、幸せモノだと思います。

でっ!一気に晴れました!!!
ご心配おかけいたしました。
また、いつものように前進あるのみ!制作制作制作!

そんでもって食べた食べた、食べまくり〜♪
c0124108_23302714.jpg

大ママ誕生会☆
c0124108_23312792.jpg

最近のお気に入り干し芋♪むしょ〜に食べたくなる...
c0124108_23311393.jpg

やっぱり小肌ちゃん!ゴチになりやした!!
c0124108_2331165.jpg

豚肉ローストLOVE☆


☆お知らせ☆

以前から告知させて頂いてましたパフォーマンス“ヴァギナモノローグ”
場所が変わりました。お時間ありましたら是非とも♪



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

連連影展パフシリーズ Vol.3

上映作品★まんこ独り語り(初級編)

和義名万子/61分/2007/日本/日本語/日本語字幕あり

2月18日(金) 19:00〜(開場 18:45)

●特別企画●
パフォーマンス“ヴァギナモノローグ”
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

会場:零∞(ゼロハチ)中央区銀座二丁目 2−18 西欧ビル8F
http://zero8.jimdo.com/アクセス
JR有楽町駅 京橋口から徒歩5分
東京メトロ 銀座駅 C9出口から徒歩5分
[PR]

by naou7 | 2011-02-09 23:56 | 展覧会のお知らせ