+nao日記+

nao8.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:人生( 68 )


2009年 04月 06日

最近ついてないのだよ。。。

今年に入ってなんだかついてない事が多い。。。
最近は売上げも上がらないし、今日は危うく事故に巻き込まれそうになった^^:
c0124108_22105771.jpg

この撮影直後、事故に巻き込まれそうになった。
友達とタクシーに乗り込もうとした瞬間、バイクが突っ込んで来た。
私達はとっさに身をよけた為、怪我はなかったけどバイクのおじさんは転倒。
幸いバイクのおじさんも怪我はなさそうだった。

そんな中、隣の売り場の販売員さんが凄く感じの良い方で
6歳も年下だけど勉強させて貰う事が多いのです。
初心にかえらないとなっ!!
c0124108_22195571.jpg

気分を変えて!!イタリアンディナーセット☆
私が作ったと言いたいところですが、既製品の盛り合わせ^^:
盛りつけの参考になりやす♪

追伸 
今朝、トイレの水が止まらなくなりましたぁ^^:
どうやら水道管の異常らしく工事に来てもらう事に。。。悪い事は続くなぁ。。。
[PR]

by naou7 | 2009-04-06 22:24 | 人生
2009年 02月 23日

おもい映画

c0124108_2293346.jpg

チェンジリングを観てきました。おおおもいぃ。。。
しかしアンジーの演技は素晴らしいです。
いつも強い女性を演じていますが、今回の強さはいつもと質が違う
途中かなりおぞましいシーンがあり心臓がバクバクして外に出たい心境になりましたが
いつのまにかアンジェリーナ.ジョリーに感情移入している自分がいました。
色々な要素が詰まっていて、あれもこれもな感じがあるような気もしますが
とても見応えのある映画でした。
でも今はかなり動揺しているので2、3日たたないと冷静に見つめ直せないかも^^:

嫌な夢を見そうなのでお気に入りのアロマ入浴剤を購入♪
ゆっくり眠れそうだす。WELEDAの入浴剤(白キャップ)は特にオススメ
ボディー用から入浴剤、部屋用、飲用いつのまにやらアロマジャンキー。。。
[PR]

by naou7 | 2009-02-23 22:40 | 人生
2009年 02月 22日

変化

「強いもの賢いものが生き残るのではない。変化するものだけが生延びるのだ」
ダーウィンの言葉。改めて響きますねぇ〜色んな事に当てはまる言葉じゃないかしらん☆
な〜んて『いってQ』を観ながら思うのでした。。。
c0124108_2315155.jpg

[PR]

by naou7 | 2009-02-22 23:04 | 人生
2009年 02月 19日

バクバクするスーパー

c0124108_1834538.jpg


私にとって鬼門のスーパーがあります。
野菜やお魚が新鮮でどうしても外せないスーパーなのに
何故か良くない出来事が続発。。。
あれは3年前、ジム帰りにそのスーパーに寄りました。
大きな袋だったのも悪かったと思うのですが私の後にピッタリと張り付く私服警官
あら?私、疑われてる?私服警官さんバレバレなんですけど...
でも人間、疑われると何も悪い事していないのに
心臓がバクバクして挙動不審になるのね
えん罪で捕まった人の気持ちが痛い程わかった日でした。
なんだか悲しくってそのスーパーには二度と行かないと決めていたのに
一昨日、どうしても魚が食べたくって久し振りに行ってみたのです。
スーパーに入ろうかなと思った瞬間!
一台の車が小さな搬入用入り口に強引に車を入れようとしていました。
その足元には散歩途中でご主人の買い物を待っている柴犬が
角につながれていました。
強引に入ろうと勢いよく入って来る車に柴犬は小さくなり
あやうくひかれそうだったので
とっさに「犬がいますよ!」と大声で叫んだ。
運転手の男は「わかってるよ!!」ムカッ!
解ってるんだったらそんな狭い所入ってくんなよ!ボケッ!
と言いたいところをグッと我慢...
その後、スーパーに入ってもムカムカして気もそぞろ。心臓バクバク。
やっぱりバクバクするスーパーなんだわぁ
数分後、運転手の男がスーパーに入って来てた。
聞こえるように嫌味タラタラ。私の横をわざと通り過ぎる。
キッ〜!!腹立つ!このスーパーには絶対絶対来ない!!

冷静に考えたらそんな所に犬をつなげとく飼い主が一番悪いんですがね^^:
でも不思議な事が結構あるので、きっと何かあるんだと思います。
神様が近づいたらダメだと教えてくれているのかいな?
食べ過ぎるから??
[PR]

by naou7 | 2009-02-19 19:18 | 人生
2009年 02月 18日

焼き付けたい想い

今年の芥川賞受賞作品『ポトスライムの舟』を読んだ。
ああ〜忘れていたモノを思い出させてくれる作品!
「今が一番働き盛り」という刺青を彫ろうかと真剣に悩む主人公
ちょっと笑えるけど本人にとっちゃあ真剣そのもの。
何だか解るなぁ〜私も一度や二度、自分の体に焼き付けておきたい決意があったはず
最近なんだかすっかり忘れてんなぁ。。。いかん!!喝!

c0124108_2065050.jpg

バイトの帰りに『加山又造 展』へ寄った。
最近、日本画を積極的に見る様になりました。
前は全然興味がなかったけど日本画素晴らしいです。
日本画が好きになるお年頃?
『又』つながりで岩佐又兵衛の「山中常磐物語絵巻」をTVで観ました。
もの凄く興味を惹かれる作品ばかりで目から鱗!
どこか歪んだというのか屈折したところが
又兵衛の絵にはあるように感じられ凄く好きです。
現物を見たいので熱海まで行ってみよう♪鈍行で


c0124108_2153729.jpg

アルパカちゃん、遂にタッチできました♪
しかし警戒心が凄く強いので鼻先だけ触らせてくれたけど直ぐに逃げちゃいました。
この子はヤギ。ヤギって人懐っこいのねん☆
ねえ知ってたぁ?ヤギってジンギスカンの匂いがするんだよ:*:*:**.:.(豆しば風)
[PR]

by naou7 | 2009-02-18 20:23 | 人生
2009年 02月 11日

シルクドソレイユ

日曜日にシルクドソレイユの『ZED』に連れて行ってもらいました。
正直シルクドソレイユと言うだけでコマーシャルのせいかミーハーなイメージが...
CMやり過ぎな気がして軽い印象も...
そして場所がネズミーランド?!
ところが!!最高に面白い!人間の肉体は本当に美しい〜!驚異的!!
考えるよりただただ楽しめるエンターテイメント+芸術性が高い舞台だと思いました。
これは原宿でやっている『コルテオ』も観たいなぁ(←コレまたうるさいCM^^:)
c0124108_22185849.jpg

タバコを止めて2週間です。もう全然平気になってきましたよ♪
ただ、なんかやる気が沸かない(元気が出ない)のは気のせい?
ニコチンの作用かな?
[PR]

by naou7 | 2009-02-11 22:33 | 人生
2009年 02月 03日

先輩の誕生日

昨日はいつもお世話になっている大先輩の73回目の誕生日でした。
お店に伺ったところ皆さん大集合していて大変賑やかな誕生日パーティーでした。
そんな中、お店の角で一人タバコを吸い皆の姿を見ている先輩
「タバコなんて吸ってないでこっちおいでよ」なんて言われて
「みんなを眺めていたいのよ」 と1人静かに微笑みながらタバコを吸う先輩
なんてかっこいいのだ!!まるで映画のワンシーンを見ているようでした。
先輩の後ろにいままでの人生が薄いチュールのように重なって垣間見える瞬間でした。

まだワインが日本には無く、あるのは赤玉ポートワインだけだった話や
アングラなお店の話や、今みたいにエクステェンションまつ毛があった話や
昔の話を聞くのがいつも楽しみ。これからも元気でお店を続けて欲しいです♪
c0124108_16292710.jpg

(まだ途中ですが現在進行中のフェルト作品)
naoさんタバコ吸わない?って誘われたけど今回はおことわりしましたよ^^
タバコが切っ掛けの嬉しいご縁も結構あるので個人的には禁煙してもタバコ容認派♪
それくらいの潤いがあっても良いよねぇ
[PR]

by naou7 | 2009-02-03 16:37 | 人生
2008年 12月 16日

加速

あれもしなきゃ!これもしなきゃ!これがしたい!あれがしたい!
目まぐるしい一週間で遂に疲労&風邪から発熱...
貴重な休み一日をベットの上で過ごすハメに
人間の体ってよく出来てるなぁ〜。。。
感心してる場合ではないのだぁ〜
そもそも、人に振れる仕事は振った方が良いのだよ
何でもかんでも自分でやりたがる、ようは、ええ格好しぃ〜
反省。。。
今日は反省からスタートしてみました

c0124108_2352648.jpg

カオリさんのブログでおばあちゃん度が加速してると書いてあり、そう言えば私もかなりオバちゃん度が加速してると最近気が付いた。バイト先で若い子が風邪で困っていれば「これ飲みな!」とどこからともなく風邪薬を差し出す。。。だいたい何で持っているんだろう?年々荷物が増えるなぁ〜と思っていたけど以前だったら持ち歩かなかった物までバックの中に入ってる^^:
っと、ここでバックの中身を確認!
風邪薬、オロナイン、鎮痛剤、胃薬、飴、フリスク、輪ゴム、メジャー、ピアス、指輪、ヘアピン3本、綿棒、歯ブラシ。。。いったい何処に行くつもりで入れているのだろうか。。。
[PR]

by naou7 | 2008-12-16 23:13 | 人生
2008年 10月 17日

やさしいひと時

私の師匠でもある高橋操先生とクロッキーでいつもお世話になっている安達忠良 さんの人形展が四谷『晩紅舎』で開催されています! 今回のお題は歌舞伎☆歌舞伎をあまり知らない私ですが凄く楽しめる展覧会です。
歌舞伎マニアにはたまらないかもしれません☆
高橋師匠のユーモラスな歌舞伎役者達と安達さんの絶妙にデフォルメされた作品
本当に充実した展覧会なので是非是非♪

c0124108_20543662.jpg

さてさて私の展覧会も近づいて参りました☆
そんな中、映画を観てきました(余裕こいてます^^:)
『しあわせのかおり』やさしい気持ちになる映画でした。
そして仕事とは?と改めて考えさせられる映画でした。
ちゃんと私、仕事してるかな?
真剣に生きているかな?もっともっと仕事しよう!!

それにしてもお腹が空く映画だぁ〜
美紀チャンが中華鍋振る姿はアンジェリナ.ジョリーのアクションに匹敵する程かっちょいい

※写真は散歩途中で見つけた植木♪なんか可愛いくないですか?
他の木もこんなカットがされていて植木屋さんのセンスが伺えます(笑)

展覧会のお知らせ
作品紹介
[PR]

by naou7 | 2008-10-17 20:57 | 人生
2008年 08月 08日

案ずるより産むが易し

小料理屋のバイトを辞め、またまた販売職に戻りました☆
前回の百貨店で苦い経験があり、その残像ある中、職場に向った
今回は池袋にある巨大百貨店
うへぇ〜広い!!広過ぎる!
社員食堂行くのに2人の社員さんに道を聞いた^^:
皆さん慣れっこなのか快く案内してくれる
c0124108_23285453.jpg


案ずるより産むが易し♪やっぱ販売楽しいなぁ♪
こんな事、言いたくないけど、でも言っちゃう^^:
いかに前回の職場が劣悪だったか実感。。。
まるで冷酷非道な軍隊みたいな百貨店だった。
実際、体調不良になる人が激増しているらしい
いまに大変な事になるんじゃないのかな?そんな匂いがします。。。

今回の百貨店、社員食堂が凄いんです!まるでスーパーマーケットみたい
ありとあらゆる種類の料理をブースから自分のトレーにのせて
レジの様な所に持って行くシステム♪サラダバーもあった^^
たいして美味しくないけど何だか嬉しい♡

写真は近所にある民家
かきねのかきねの曲がり角〜♪たき火だたき火だ♪ 歌のモデルになったお宅
毎年、秋には子供達を集めて落ち葉で焼き芋大会をするんですよ。
私も子供になって参加したい^^
この場所に来ると気温が3度は違うんじゃ 淡い緑の風が通り抜けます

展覧会のお知らせ
[PR]

by naou7 | 2008-08-08 23:47 | 人生