+nao日記+

nao8.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ファッション( 20 )


2010年 08月 11日

朱色

c0124108_14221850.jpg

朱色のワンピースを買った
夏のワンピースは手放せません!
だって風が通って涼しいんです。
(色があまり涼しくないけどね^^:)


周りを見渡すと、赤系の持ち物が非常に多い
赤いモノを身に付けていると、とても気分が落ち着く。
それから、どこか自分と、しっくりくる感じがするのです。


赤系でも特に朱色が好き。
古代から朱色は邪悪なものを払う色とされてきたそうです
それから、生命の躍動を表す色なんだとか
「朱に交われば赤くなる」ってのもあった...

なんだか朱色の歴史は奥が深そうだぞ...
[PR]

by naou7 | 2010-08-11 14:31 | ファッション
2010年 05月 23日

今こそ着れる HELMUT LANG

何を着てもしっくりこない...
髪型を男の子のように短く切ってしまった事と
少し痩せたせいなのか、
去年着ていた服がまったくもって似合わない...
c0124108_221558.jpg

そんな訳で、友人Tとショッピングに出掛けた
今まで好きだったエキセントリックでコケティッシュな
服を試着するも、みごとに似合わない(涙)

そうだ!今なら『HELMUT LANG 』の服がグッとくるのではないか!!
ずっと学生時代から憧れのブランド
シンプルで上質、中性的なデザイン
そしてストイックで、ぶれない精神性が魅力的

あきらかに、私のキャラクターではなく
体型的にも似合わないと諦めていた洋服
でも、ずっと大好きだった片思いなブランドなのです


うむぅ、今ならイケるかも...
私のスピリットに、かなり響くものがあります

服って不思議...
結局、自分自身の中身が反映されるんですね
新しい自分が見え隠れします

追伸
10年前に比べたらビックリする程
リーズナブルになっているんですねぇ
不況の影響で私にもラングの服が買えました(苦笑)



お知らせ

『杉並洋画研究会 裸婦クロッキー展』

☆7月6日(火)〜7月10日(土)まで開催
☆11:00〜19:00 初日(12:00〜19:00)最終日(11:00〜17:00)
☆中野ZERO美術ギャラリー1F

今回は少し大きめのクロッキーを展示する予定です
お時間あれば是非とも♪
[PR]

by naou7 | 2010-05-23 21:20 | ファッション
2010年 03月 03日

つなぎ

美学校のMさんから、サイズが合わないからと
制作用の『つなぎ』をいただいちゃいました♪
わ~いわ~い☆つなぎ大好き☆しかも、この色がまた素敵♪
昔から、サロペットやオーバーオールが大好きで子供の頃に良く着ていた
この格好で仕事に行きたいぐらいだわっ^^
c0124108_2234844.jpg

早速、制作にあたり使用してみました!
10mの大きな作品なので、あっちこっち、かなり汚れるのですが
これを着ていれば、どんなにハチャメチャな事をしても大丈夫!

可愛いからワッペンとか付けてカスタマイズしちゃおぉ~♪




作品が掲載されました♪マリア書房『クラフトアート人形15』
書店でみかけたら見てね♪
[PR]

by naou7 | 2010-03-03 11:30 | ファッション
2009年 12月 15日

仮装パーティーはロックスターで♪

仮装パーティーが近づいてまいりました☆
先週、打ち合わせという名の飲み会で、具体案が決定!!
マイコーが天国に行ってしまったので
哀悼の意を表して『スリラー』のビデオクリップをまじめに撮影しよう!です

当然、先生がマイケル
では、その他大勢はゾンビでなくてロックスターで
というお題に決まった!

それでは当然!私はGAGAたん♪♪

早速、本日買い出しへ出かけました☆
シーズンがシーズンなだけに、かなり安く揃える事が出来てラッキー♪


イメージはこんな感じ
c0124108_21513964.jpg





      ↓  ↓  ↓  





c0124108_21591357.jpg

じゃじゃ〜ん!こんな感じになりやした!
頭でかっ!!!
(お披露目前なので小人ですみません)

そうだ!discoスティック作らねば!
[PR]

by naou7 | 2009-12-15 22:39 | ファッション
2009年 10月 21日

東コレ2010 春夏

c0124108_1912195.jpg

洗濯物ではありません
香港の町中みたいに見えるけど。。。
c0124108_1912166.jpg

あら?お姉サン、洗濯物を頭に乗っけてどこいくの?
c0124108_1912153.jpg

東京コレクションに行ってきました♪
ちょっとお父さん、もう来年の春夏ですよ!
こないだ夏が終わったばかりなのに〜






ファッションとアートの境目とはなんだろか?
[PR]

by naou7 | 2009-10-21 19:12 | ファッション
2009年 10月 18日

これは誰?

c0124108_22174999.jpg

これ、だ~りだ?あらっバレちゃった(笑)
指人形式のマグネット♪
マグネットなのに指人形とは...なんか中途半端
でも、そんなところにグッときちゃいます(汗)
[PR]

by naou7 | 2009-10-18 14:22 | ファッション
2009年 10月 16日

ルイーズ.ブルックス風な

c0124108_1259628.jpg

いきつけの美容院のWさんから、やっとお許しがでた!!
それは、黒髪にすること!
「Wさん、黒髪にしたいよ~」と言っても
「うむ。。。」と生返事
そんな会話を繰り返す事3回!やっとお許しがでたのです!

どうやら私は基本的に黒髪が似合わないらしく
肌の色と瞳の色から自分に似合う
ベストな色を判断してくれるのですが
私はオータムカラーが似合うらしく(肌の色が黄色め、瞳の色は茶形)
髪の色も少し黄色やオレンジがかった色がベストらしいのです。
一方、黒髪の似合う人はウインターカラーな人
肌が透き通るように白い人で、瞳も黒。

なので彼女はしぶっていたのです。
しかし私の訴えに根負けしたのか(笑)
とうとう念願の黒髪にぃ~♪
しかし、全部を黒にしてしまうと重いので
フェイスラインを真っ黒、その他は地毛の色に近づけ
明るめのメッシュラインを強調したボブスタイルに♪
かなり短めボブなので襟足がジョリジョリ~青いです^^:
マメに剃らなくては。。。
ちょっとパンクなルイーズ.ブルックス風ボブの出来上がり♪
[PR]

by naou7 | 2009-10-16 17:45 | ファッション
2009年 10月 08日

GaGa

いや〜台風の風、凄いですね!
八百屋に行こうと思ったら、生命の危機を感じるくらいの暴風!
看板や木が飛んできそうです。。。
洗濯物も乾かないし、うっとうしい毎日が続くので
最近お気に入りのLady GaGaの「poker face」を聞いて
モヤモヤを吹っ飛ばしましょう!!
ガガちゃん最高!!!
黒髪ガガにしようか只今検討中



[PR]

by naou7 | 2009-10-08 12:36 | ファッション
2009年 09月 06日

革ジャン買ったぜ!

c0124108_13352517.jpg

革ジャンを買っちまったんだぜベイベェ~!
二年越しで見つけたんだぜベイベェ~!
c0124108_13333579.jpg

今年はパールと合わせたいんだぜベイベェ~!

革ジャンなだけにハードな雰囲気でお伝えしました。
ああ~早く涼しくならないかなっ♪
[PR]

by naou7 | 2009-09-06 13:54 | ファッション
2009年 07月 15日

帽子

c0124108_19385643.jpg

暑い!こんな日は帽子がかかせません!
最近、お気に入りの帽子ちゃん達です
グレーのハットはワケあって450円でゲットしたもの
そして珍しいパナマ素材のベレー帽
実は作って頂いちゃいました♪♪
以前、帽子作りが趣味のSさんに
パナマ素材のベレー帽が欲しいなぁ
とボソっと、つぶやいていたら
本当に創って下さいました☆うれしぃ~!!

この帽子を被るとココシャネルになった気分☆
1930年代 私の好きな時代
ちょうどボブスタイルなのでクラシカルな気分です♪
[PR]

by naou7 | 2009-07-15 19:56 | ファッション