+nao日記+

nao8.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:自然( 16 )


2012年 03月 21日

伊勢旅行

c0124108_8214255.jpg

吐き気をともなう頭痛が最近頻繁に訪れ、それに伴い鎮痛剤の飲み過ぎで胃が痛くなり…
絶不調な最近でございます( ; ; )まあぁ、そんな時もあるやね


明日から伊勢に行って来ます!
実は母がスーパーの福引で旅行券をゲット!便乗旅行です☆
伊勢に行き、良い空気吸ってきます!
[PR]

by naou7 | 2012-03-21 08:12 | 自然
2012年 01月 23日

雪の芦ノ湖

c0124108_922646.jpg

雪 雪 雪でした…
一年に一度は訪れたい箱根芦ノ湖でのんびりしてきました。
平日で人もまばら、温泉で温まり、食事も美味しく最高にゆっくりできました。
しかし、翌日は大雪( ; ; )こんな箱根見た事ない…

c0124108_925885.jpg

しーんと静まり返った雪の日も良いものです。雨より暖かいし

c0124108_743017.jpg

箱根のお目当てはこちら、彫刻の森で開催中の[山本基 しろきもりへ 展]
ビッグイシュー(←最近一番好きな雑誌)で特集を組まれていた時点では
開催中に山本さんが作品をライブで仕上げていて、是非とも観たいと思った塩を使った造形。
(現時点、既に作品は完成)

遠くから見ると波や山のようだし、よく見ると血管だったり、レースみたいだったり
包み込む優しさと、厳しさが渾然一体となっている作品でした。
もの凄い集中力が必要なのに、随所に隙がないにもかかわらず
長時間眺めていても、全く疲れない、不思議な作品でした。
塩。。。自然のもつパワーにはどんな画材にもかなわない力があるんじゃないかなぁ

c0124108_9331862.jpg

おまけ^^チーズケーキ美味しかったなぁ♪



☆☆☆☆☆☆拡散希望☆☆☆☆☆☆

先日のストレステスト公聴会の一件にしろ、日本の政治ってどうなってんの??
もう、民意を反映した政治は皆無なの?

junkoさんより受け取りました!!



こちらへ署名を
[PR]

by naou7 | 2012-01-23 07:33 | 自然
2011年 01月 31日

田舎と都会

制作の解放感からか、すっかりブログ更新を忘れていました。すみません!
と言うより、最近ツイッターが面白い♪
孤独な作業の連続には大変心の支えになってくれるんだなぁ〜
ツイッターにハマりだすとブログがおろそかになる様なので気を付けなくっちゃ☆

c0124108_20563037.jpg

散歩途中でみつけた梅の花
幹はとぐろを巻くように悶え、
極寒の中で香り高く可憐な花を咲かせる梅
好きな花です。

c0124108_2104815.jpg

今年は寒いけど、雪が降らないですね。
個人的には太陽が大好きなので嬉しい。
とても綺麗な空

c0124108_2123493.jpg

自然がないと息がつまるけど
夜遊びがないと、これまた息がつまる。。。
久し振りに仲間と朝まで飲み踊り明かした。

静岡に居た頃、28歳になる前に
絶対に実家から出なくてはいけない!と強く心に決めていた。
それは、自立心も勿論あったけど
何よりも田舎が肌に合わないと感じていたから。
何だろ、とても住み心地が良い反面
田舎独特の残酷な部分があって、私には耐えられなかった。
東京の人の距離感が私は大好きだ。
興味本意で人を見ない、そして深く立ち入らない
でも親身になってくれる。
そんな、ご近所さんに囲まれている自分が幸せだと思う。


さっ!四月に高橋先生のグループ展があるので
制作制作制作!!!
[PR]

by naou7 | 2011-01-31 21:16 | 自然
2010年 11月 03日

疲れのバロメーター

何もしない休日が一ヶ月振りに訪れた
今日は絶対に何もしないぞ~洗濯だって掃除だって絶対にしない!!!
と、気合い十分だったけど、なんせ貧乏性なわたくし
あれもしなきゃ、これもしなきゃ、と次々にやる事が目につく。。。
いっその事、雨だったら諦めが付くってのにぃ~
結局、新宿へ出掛けるハメに。しかし、体力、精神力が限界だぁ~
そうだ!御苑へ行こう!!!
疲れたら、必ず訪れるスポット新宿御苑
わたくしのオアシスでございます☆
この時ばかりは、お天気に感謝感謝♪
c0124108_15531882.jpg

紅葉にはまだ早いけど、足元は秋まっさかり♪
c0124108_15572645.jpg

お兄さん、大木と語り合う。ああ~こんな事したくなるやねぇ~
c0124108_15584812.jpg

芝生の上で、日光浴!なんて気持ちが良いんだろう
ピクニックする人に悪い人はいないんじゃないかと思う瞬間
c0124108_1604272.jpg

菊の展覧会もやってました。
矯正された菊の花...何だか物悲しいく思うのは私だけかしら?
[PR]

by naou7 | 2010-11-03 13:51 | 自然
2010年 10月 09日

戸隠神社

c0124108_7354227.jpg

作品が全然形にならないけれども
戸隠に行って参ります…

あぁ~~こうなったら神頼み!
(その為に行くのではないですけどね)
アイデアの神様どうぞ私の中に降りてきて~☆

生タイプのマカロン発見!
色が綺麗で食べるのがもったいない
[PR]

by naou7 | 2010-10-09 07:35 | 自然
2010年 08月 30日

夏休み第二弾

c0124108_1733205.jpg

c0124108_17332077.jpg

c0124108_17332029.jpg

c0124108_17332079.jpg

美学校の夏合宿に茨城まで行って参りましたぁ~

なんだか、本当の夏休って感じです☆

卒業生のTさんの実家に、総勢19名一泊二日お世話になりました!
裏山でオニヤンマを捕まえたり

韓国人留学生から可愛らしいタオルの巻き巻きを教えてもらったり
鍋田先生の焼きそばを味わったり

夜中に散歩し、道路に寝そべって星空を眺めたり
(あやうく車に引かれそうになった…)

お母さん特性の巨大なシジミ汁を頂いたり

深い話から、バカな話まで、とても充実した一泊二日でした☆
大人数で押し掛けたにも関わらず
快く迎えて下さったTさんのご家族に心から感謝いたします。

第3弾は上高地へ二泊三日行ってきま~す

今年は細々と夏休みを楽しんでおります☆
[PR]

by naou7 | 2010-08-30 17:33 | 自然
2010年 03月 14日

f/1のゆらぎ

c0124108_10184728.jpg


水のある場所に行くと、とても心が落ち着きます
それは、海、湖、泉、池、プール、なんでもいい、とにかく『水』
海が身近にある環境で育ったせいかもしれないけど

猫が日だまりでゴロゴロするように
不規則な「みなも」のゆらぎを目にすると
条件反射のように私も「みなも」にゴロゴロしてしまう

晴れた日にプールの底に映る「みなも」
これがたまらなく好き
魚になったように深く潜水し
「みなも」を体に絡ませながら泳ぐ

水に入っていると自分の体ではないような感覚に陥る
体全体が原子の粒となり、水と同化してゆく感じ
だから、すごく安心する…

街を歩いている時
雑音の隙間から誰かが、「生まれ変わったらクラゲになりたい」
と言っていたのを思い出す
[PR]

by naou7 | 2010-03-14 12:17 | 自然
2009年 10月 20日

etoile

c0124108_12164337.jpg

夕べ、「今夜、12時頃オリオン座の流星群が観れるよ!」
とメールでSさんがお知らせして下さいました☆
これは観なくては!!東京では、星があまり綺麗に観る事が出来ないので
諦め半分、夜空を眺めていました。
すると!流れ星が!流星群とはいきませんが
確かに、ハッキリとした流れ星を一つ観る事ができました☆
夜空を20分程眺めていたら、初めは見えなかった小さな星も
段々、目が慣れてくるのか見えるようになり
じ〜っと観察!

この光って何億年前の光なんだよな。。。
宇宙の大きさってどのくらいあるの?形はどんな?
その向こうには何があるの?その向こうの向こうも永遠に宇宙なの?
人間ってなに?命ってなんだろう?死とは?
色々な事を考えてたら何だか怖くなってきた^^:

前に、手塚治虫の『火の鳥』の一場面で
宇宙船から非難する為に一人一人カプセルで脱出するシーンが
あったんだけど、その時、もの凄くぞわ〜っと怖い!と強烈に感じたのよね。。。
何だろう?たった一人で、計り知れない広い世界に投げ出される怖さ
多分、『死』への恐怖と似ているような気がする。。。
[PR]

by naou7 | 2009-10-20 12:40 | 自然
2009年 09月 20日

新宿御苑は秋の香り

c0124108_19491221.jpg

木漏れ日の光の形って太陽の形なんだよ♪水玉のような太陽がいっぱい!
c0124108_195518.jpg

葉っぱの影から覗く太陽も大好き☆
c0124108_19561011.jpg

最後は、ごろんっ 芝生の上で寝っ転がる
ああぁ〜最高! お弁当を広げ食べてる親子、読書する老夫婦、ひたすら眠るカップル
こうして公園に来て楽しむ人に、きっと悪い人は居ないんだろうなぁ。。。
と、いつも感じてしまいます。

キンモクセイの香りが何処からとも無く香ってきました。
でも姿が見えないのは何故??
[PR]

by naou7 | 2009-09-20 19:49 | 自然
2009年 08月 11日

静岡大地震 みんな無事です!

c0124108_1631328.jpg

みなさまからメールを頂きありがとうございます!
静岡での地震、私の家族は大丈夫です!
震源地から、かなり近いところに住んでいるので揺れは凄まじいようです。
私は仕事なので帰省はできず、東京の家で爆睡…
8半時に目が覚めてテレビを付けたら『静岡で大地震!』
直ぐに母の携帯に連絡して無事を確認しました。
しかし、家の中は大変だったみたいです。
怪我人が出なかった事、本当に感謝です。
お怪我なさった方の早い回復を祈ります

東海地震に繋がらなければ良いですが…かなり心配
[PR]

by naou7 | 2009-08-11 16:31 | 自然