+nao日記+

nao8.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2007年 08月 29日

しんこデビュー

憧れの『しんこ』デビュー☆
『しんこ』とは、コハダの稚魚を酢でしめた寿司ネタです。
大きさは2センチ位、小さいから手間がかかるので、お寿司屋さんでも珍しいネタなのです。
それがこんなに入って380円!!信じられない〜^^
c0124108_21315199.jpg

他にもお刺身目白押し♪
c0124108_2136145.jpg

美しいです☆
静岡に産まれて良かったなぁ〜
[PR]

by naou7 | 2007-08-29 21:21 | 料理
2007年 08月 24日

無花果

イチジクが美味しいですね☆
c0124108_20481311.jpg

実は、食わず嫌いで最近食べるようになった果物なんです。
今まで、松の匂いがするような気がして食べなかったのです。。。
いつも気になるのですが、イチジクの皮は剥かなくていいのでしょうか??私はそのまま食べちゃうんですが☆
[PR]

by naou7 | 2007-08-24 20:57 | 料理
2007年 08月 23日

仏語会話教室

フランス語教室、早くも2ヶ月目です。(朝のラジオフランス語講座もえっちらおっちら続けてますよ)クラスは4人1クラスで男性1名女性3名、職業もバラバラで個性もバラバラなのですが皆で助け合いながら楽しく授業しています。1人、国際線のスッチーをされてる方が仕事の都合上なかなか来れないので、振替クラスに行ったらしく他のクラスの状況を聞いてみたら、かなり雰囲気が違うらしい。私達クラスは仲が良く和気藹々。進みも早い方なのだとか。(未だに自己紹介ぐらいしか進んでないのですが...)とにかく本当に仲間に会えるのが楽しみでしょうがないです☆良く考えたら、人生34年間、仕事でも人間関係で苦労した事がほとんどないな〜有り難い事です^^
c0124108_012315.jpg

[PR]

by naou7 | 2007-08-23 00:04 | フランス語
2007年 08月 21日

お嫁入り☆

前回、ちょこっと書きましたが人形活動に進展がありました〜♪
実は、私の作品が数点お嫁にゆきました〜☆気に入って下さる方がまとめてお嫁にもらって下さいました。本当に嬉しいです♪そして、またまた嬉しい事にお手紙を頂き、その中でイギリスのミュージシャン、ジューン.テイバーの音楽と私の作品が凄く相性が良いと教えて下さいました。早速ネットで動画を見つけ試聴してみました。
わぁ〜このストイックな感じといい、少しノスタルジックな感じもかなり好き!!ジューン.テイバーさんには申し訳ないですが、何だか凄く光栄です^^すっかり魅了されてしまいました♪音楽に刺激されて新しい作品が出来そうな予感です☆

c0124108_2236111.jpg

バイトも少し慣れてきましたが、やっぱりハードなのでお昼はガッツり食べましょう!!
中国湖南料理のお店、『華湘』 
知らなかったのですが、中国5代料理だそうです。四川、広東、上海、北京、湖南料理。湖南料理は初めての体験でした。
この中身は??なんと!ウーロン茶を保温しておく為のバスケットなのです。ウチにも一つ欲しいなぁ〜

c0124108_22374938.jpg

海鮮焼きそばを頂きましたよ。海鮮が贅沢に入っていて旨し〜^^
[PR]

by naou7 | 2007-08-21 22:49 | アート
2007年 08月 18日

こっそり、鍛えて作って

もう半年位やってるのかな〜ゴムで二の腕の体操を夜な夜なやったり、やらなかったり。でもひたすら続けたところ、上腕二頭筋がムキッとしてきました☆そして大円筋もすっきりしたような☆今まで筋肉の名前なんて知らなかったのに、どこがどうスッキリしたのか知りたくて、人形で使っている筋肉系図で確かめてみました。
c0124108_2159548.jpg

でも、全身を鍛えるのは苦手なのであります。。。とほ^^:

いつも行く『田原坂』のおかみさんから秘伝のレシピを教えて頂いたので、早速作ってみました。
以前、簡単に材料だけ教えてもらったけど、今イチ味が決まらなかったのですが、やはり分量が大切みたいです。今日はお店の味にかなり近づきました☆千切りサラダの中身は、タマネギ、セロリ、カイワレ、水菜、きゅうり、大葉、ハムです。田原坂ではセロリまで桂剥きにするのだとか。ちょっとそれは無理なので、とにかく細かく千切りにして特製ドレッシングをかけて、しんなりしてきたら食べごろです。
秘伝のドレッシングレシピ、知りたい方はnao宛にメール下さい。こっそり教えます☆
c0124108_22141758.jpg

[PR]

by naou7 | 2007-08-18 22:16
2007年 08月 16日

暑過ぎるこんな日に。。。

今朝、わりと大きな揺れの地震がありましたよね?ふと不安になったのです、この暑さの中、大地震が起きたら確実に生延びるのは難しいなと。。。電気や水道が止まったらどう生きていけば良いのだろう?あれやこれや考えていたら暗〜い気分の朝になってしまった。
c0124108_21313473.jpg

写真 『白糸の滝』

今まで、朝の通勤でこんなに汗かいたっけかな?せっかくメイクしても汗で流れてしまうほど凄まじいので、考えました☆保冷剤作戦です!!保冷剤をハンカチに包んで首に巻きまして...(見た目なんて言ってる場合ではありません!)これは本当に良いです〜☆不思議な事に顔には汗かかないのです^^その代わり、顔より下の部分は今までと同じ汗ダクです。汗がジトジト痒みに変わります。早く秋になって〜

アメリカ人みたいにカップから直接食べちゃお〜♪生協の『大山牧場アイスクリーム』最高に美味しい!!今までのアイスクリームの中で最高峰をあげちゃう!暑いからよけいに美味しいのか?
c0124108_21305565.jpg

[PR]

by naou7 | 2007-08-16 21:41 | 料理
2007年 08月 03日

人形??

クロッキーを元に創ってみました。布製の人形☆人形なのか??

c0124108_2234935.jpg


ちょっとハマりそうなので色々創ってみま〜す☆
[PR]

by naou7 | 2007-08-03 22:08 | アート
2007年 08月 03日

嬉しいな☆

出勤2日目です。1日目は自信喪失になるは、流れがつかめないはで本音言ったら、かなりブルー。しかし、今日は売上げが立ちました♪しかも高額バッグ☆よっしゃ〜!!久し振りに新鮮な感動を味わいました。初心忘るべからずですな^^

c0124108_2139275.jpg


そんな訳で今日はオウチ飲み♪さみしい。。。
餃子、焼き鳥、最高ですな!むふふ


それから、嬉しいニュースが人形の方にもありました。
報告はまた後日〜♪
[PR]

by naou7 | 2007-08-03 21:49 | 料理
2007年 08月 01日

大変だこりゃ!

今日は新しいバイトの初出勤の日でした。
今までは服の販売でしたが、今度はアクセサリー&バックの販売。
同じ販売なんだから似たようなもんだと思いきや、これが全然違うぅ〜!!大変だこりゃ〜!!
今まで仕事していた店はミセス中心、今度はヤング中心...
タイミングやアプローチが違う、会話の内容が違う、まったく別世界に来てしまったかのよう。
デザイナーの名前を覚えなくてはという焦りから、頭でっかちな接客になってしまい振られるし...今日はかなり凹みました。

しか〜し販売経験11年!こんな事で凹んでなんていられないわ!!
明日は休みなので色んなタイプのアクセサリーショップで接客してもらおうと考え中☆接客トークに使える話が聞き出せるかもしれないしねん♪本当は先輩の接客を盗み聞きするのが一番いいのですが(流石にヤンガー百貨店)店内放送がうるさくて聞こえやしない...私にむいてるのかは微妙ですが、まっ!やるだけやってみます☆

c0124108_21541613.jpg

[PR]

by naou7 | 2007-08-01 21:57