+nao日記+

nao8.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2008年 09月 30日

でけた♪

雑誌掲載の作品が閉め切りまでに間に合わなくって必死こいて創っていました☆
間に合ったぁ〜♪間に合ってないのか??
とりあえず月末までには送りたかったので良かったぁ〜

今日は映画を観に行きます☆
『落下の王国』
予告編を映画館で観て、気になって気になって
もの凄い映像美が期待できそうな予感♡
衣装も素晴らしいぃ
創作のヒントになるといいな♪

アンジェリーナ.ジョリーが出ている映画もちょっと観たい気もするが...
感想は後ほどぉ〜

c0124108_10195091.jpg


展覧会のお知らせ
作品紹介
[PR]

by naou7 | 2008-09-30 10:21 |
2008年 09月 20日

petite

c0124108_191625.jpg

すご〜く小さな人を創ってます☆
小さいので目が寄り目になってシバシバします
c0124108_19215941.jpg

手のひらサイズの人☆どんな風になるのかな?

展覧会のお知らせ
作品紹介
[PR]

by naou7 | 2008-09-20 19:29 | アート
2008年 09月 17日

まるい

衝動買いをしてしまいました
じゃ〜ん♪題して『ボンボン帽子』♪
c0124108_15332178.jpg


んっ?前に見た事のあるシルエット。。。
そうだ、みんなに「オデキ靴」と言われてしまう、あのハイヒールだ!
丸くてポツポツ付いた物に心を鷲掴みにされてしまうんだなぁ
何でだろう??

この帽子は優れもので、ふちにワイヤーが入っていて好きな形に曲げられるんです☆
自分の顔の形に似合うように工夫できる。
それからボンボンを前にしてかぶっても雰囲気が違うし色々楽しめます!

展覧会のお知らせ
作品紹介
[PR]

by naou7 | 2008-09-17 16:00 | ファッション
2008年 09月 16日

ボーヴォワール「第二の性」

今回のバイトは横浜♪ちと旅行気分で楽しいぃ〜♪
なんて思っていたのも束の間、遠いよ。。。とほっ。4回乗り換えは厳しいなぁ
時間がかかっても良いけど、乗り換えが多いとスゴく疲れます^^:
そんな訳で人形制作の事は一旦頭の外に追いやり、読書の時間が出来ました。

c0124108_22355298.jpg



まさにバイブル!というべき本に出会ってしまった!!
お風呂でもトイレでもところかまわず離さず持っていたい(なんだろ...愛おしい)本!

c0124108_22393141.jpg



自分が女性でも解らない事が多い女性の内側。
自分自身の事が解らない事も多々あった。。。
しかし、見事ボーヴォワールは解りやすい言葉にしてくれました!
解決、決着、核心、そんな言葉がピッタリな作品でした。

ここに登場する女性は私でした。いや、全ての女性が自分の事だと思うはずです。
からくりの共犯になっていなければ。。。



展覧会のお知らせ
作品紹介
[PR]

by naou7 | 2008-09-16 23:01 | ジェンダー
2008年 09月 07日

緑濃度

c0124108_1434383.jpg


展覧会が近づくといつも喉に違和感を感じます^^:喉全体が腫れ上がった感じ
そしてイライラ。。。精神的に少し不安定になります。
そんな事もあり、今日は石神井公園で緑を補給してきました。
一ヶ月に一度は緑の濃い場所に無性に行きたくなります。
体の中の緑濃度が薄まっていくのかな。たっぷりと補充してきましたぜ♪

c0124108_14351038.jpg
c0124108_14574135.jpg


先週観た『ミレイ』の絵の中みたい♪
ちなみにbunkamura『ミレイ展』良かったです。この話は後ほど
c0124108_14584725.jpg



石神井公園は人の手をあまり入れていない公園で凄く好きな公園です。
そして何より空いている^^
鬱蒼と茂る木や草、鳥や昆虫、爬虫類もすぐそこに居ました。
体長1.5m程のシマ蛇がにょろり〜
カワセミも観ましたよ☆

おまけに味噌おでんが最高ですぞ!
c0124108_1555029.jpg


展覧会のお知らせ
作品紹介
[PR]

by naou7 | 2008-09-07 14:36 | 自然
2008年 09月 05日

似合う街

今日のお仕事は渋谷。。。大嫌いな渋谷。。。
でも朝の渋谷は違うのねぇ〜空き空きベイビィ〜なのねぇ〜
c0124108_22571472.jpg

ふと思った。その人に一番似合う街ってありますよね
六本木が似合う人、銀座が似合う人、新宿が似合う人。。。
色々想像してたら面白い♪
きっと自分じゃ解らないから、人に「どの街が似合うのかな?」
って聞いたら自分がどんな風に見られてるのかが解りそう
美容室でテーブルの上に置かれる雑誌でも解るけど^^:
以前、女性自身、週刊女性、ダブルパンチで置かれた時はショックだった
食い入る様に見てたりして(涙)

展覧会のお知らせ
作品紹介
[PR]

by naou7 | 2008-09-05 22:58
2008年 09月 03日

ばっさりスッキリ♪

一年振りに美容院に行って来ました。
本当は髪を染めるだけのつもりで行ったのですが
美容師さんと、どんな感じにするのか鏡の前で相談
結っていた髪をほどいたら
「すす凄いですね。。。」「これはかなり切った方が。。。」
美容師さんがドン引きしたのを目の当たりにした^^:
まるで漫画の一コマを見ているような見事な引きっぷり
いやいや、解りやすい反応をしてくれてありがとう!
c0124108_20561640.jpg

パーマや髪を結んでばかりいるせいで髪質も最悪。。。
という訳で、こうなったら思い切ってカットしてまえぇ〜♪
あ〜スッキリ♪20センチ程カットしました☆
こころなしか、肩こりも治りそうな予感♪シャンプーも楽そうだな!

家に着いて、ちょっと後ろ髪が長いような気がして更に自分でカット
自分で髪を切るのが好きなので余計に美容室に行かなくなるんだなぁ
でも、髪型はプロに任せた方が良い事を今日、改めて気付かされました
後ろ髪ガタガタぁ〜^^:

写真はソナムの骨付き豚の焼き肉?名前が解らない...このタレ最高!!

展覧会のお知らせ
作品紹介
最新作アップしました☆
[PR]

by naou7 | 2008-09-03 20:45 | ファッション
2008年 09月 02日

excite で HP更新

自分のHPの更新がなかなか上手くいかないので
エキサイトブログでHPを更新する事にしました☆
いろんな作家さんがこの方法を取ってらっしゃるようで
実に合理的♪♪しかも更新簡単じゃ〜ん
なんで今まで気が付かなかったのかしら。。。
ただ、シンプルとはいかないので少々不満だけど。。。

展覧会のお知らせ

作品紹介
最新作アップしました☆
[PR]

by naou7 | 2008-09-02 10:13